指原莉乃が自撮りテクでこっそり隠していたもの…!?「世界で1番上手い自信ある」豪語に「なるほど」の声

投稿日:2021/05/13 9:43 更新日:

5月12日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)は、芸能人変身企画第4弾ということで、ドーキンズ英里奈さん、迫田さおりさん、完熟フレッシュ・池田レイラさんの3人が登場し、素敵な変身を遂げました。

(画像:時事)

■指原が自撮りテクでこっそり隠していたもの…!?「世界で1番上手い自信ある」豪語に「なるほど」の声

今回ゲストのドーキンズさんは、石原さとみさん風に変身し、新たに夢だった声優にも挑戦しました。

スタジオに登場したドーキンズさん、Instagramのフォロワーがなかなか増えないということで、MCの指原莉乃さんに可愛く写真を撮るコツについて質問。

指原さんは、「自撮りは世界で1番上手い自信ある」と発言し、ドーキンズさんにコツを伝授しました。

ドーキンズさんが、「おでこが長く見えるのが、自撮りでいつも難しくて…」と悩みを打ち明けると、指原さんは「私も自撮りする時、こうやって(ピースで指をほうれい線にあてながら)ほうれい線を隠してるんで」と自撮りの技を明らかに。

■実際に行ってみると…

さらには、足を組んで自然な頬杖ポーズをし、足元は映さずに顔部分だけ撮影する…というコツも伝授。

自撮りには手が入っていた方がいいけど、手を顔に添えるのは難しいので、あえて足を台にして自然と顔の近くに手を持ってくるやり方を披露しました。

実際に指原さんの指導のもとドーキンズさんが自撮り撮影を行うと、スタジオからも「いい!」「かわいい!」などの声が続出。

ドーキンズさんも思わず満面の笑みで「ありがとうございます」と言うほど、わかりやすい指原さんからの自撮り指導となりました。

ネット上では、「なるほど、勉強になる」「さっしーが、ピースしてる写真多いなって思ってたけどまさかのほうれい線隠しだったのか!(笑)」「指原さん自撮りが世界一上手いって自負してるのめちゃくちゃいいな」などの声があがっていました。

■池田の変身に驚きの声

さらに、高校2年生になった池田さんは、メイクやおしゃれもしたいけれど、父親にからかわれるためチャレンジしにくいという悩みを打ち明けました。

池田さんは、憧れのNiziU・MIIHIさんのように変身したいということで、実際にサロンへ。

MIIHIさんメイクのポイントは、「毛穴感ゼロのツヤ美肌」「アイメイク」ということで、2時間の施術を受け大変身。

スタジオでも「全然違う!」「かわいい!」との声が続出。

スタジオにいた指原さんも、「(アイシャドウが)瞼の上に結構はみ出てるから、K-POPっぽくてかわいい」と具体的にかわいさを分析しました。

ネット上でも、「池田レイラちゃんめっちゃかわいくなっててビックリした」「ミイヒちゃん?無理でしょ~って思ってたら想像以上の仕上がりで二度見した」「ミイヒちゃんメイクのポイント、メモしとかなきゃ!」などのコメントが続出していました。

今回は変身企画ということで、メイクやヘアスタイリングを変えるだけで、3人の芸能人が大変身。

実際に変身を目の当たりにして、ネット上では「ここまで変わるのか!」「真似したい」という声も。

さらには指原さんの自撮り講座やMIIHIさんのメイクのポイントなど、勉強になる部分も多くありましたね。

次回も芸能人がどんな姿を見せてくれるのか、今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.