指原莉乃、フワちゃんへの怒り再燃!台湾旅行でありえない行動…「イライラしてきた」

投稿日:2021/06/17 14:12 更新日:

毎週水曜日深夜0時から放送のラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)。6月16日の放送では、指原莉乃さんがゲストに登場。一緒に行った台湾旅行の思い出を話すうち、指原さんのフワちゃんに対する怒りが再燃してしまい、話題となりました。

(画像:時事)

■フワちゃんと指原、敬語のまま台湾旅行に行っていた?

大の仲良しだというフワちゃんと指原さんですが、出会って半年間ぐらいは「お互いにリスペクトしてるから」という理由で、どちらも敬語で話していたそう。

フワちゃんが「まだどこにも出ていない"ハズイ話"」としてこの話を切り出すと、指原さんも「めっちゃキモかったよね? あの期間。私は芸人さんっていう目線で見てるから、芸人さんをイジってる感じにしたくなかったの」と説明しました。

指原さんは、続けて「敬語で台湾行ったよね? あんなに写真楽しそうなのに敬語。キモっ!」と、敬語の状態で台湾旅行に行った事を告白。

フワちゃんが、「台湾行って、めっちゃ仲良くなってリラックスして、普通にタメ口で帰ってきた」と明かすと、指原さんも「行き敬語、帰りタメ口。素敵。いい旅」とコメントして笑いを誘いました。

■指原、フワちゃんへの怒り再燃!台湾旅行でありえない行動…「イライラしてきた」

とても楽しかったという台湾旅行ですが、指原さんは、フワちゃんがチャックも何もないパスケースの様な入れ物にクレジットカードを入れているのがとても嫌だったのだとか。

「絶対やめた方がいいですよって言ってもやめてくれなくて。すごい嫌だったの覚えてる」と、今でも記憶に残っているといいます。

しかし、当時のフワちゃんは「気を付けなきゃ~」と言うだけで行動に移さず、指原さんは「え!? だから何でやめないの!?」「やめてよ! 気を付けるじゃなくて、今やめてよ!」と、怒りながら指摘し続けたとのこと。

指原さんは、「だって、あんな宙ぶらりんの状態のところにクレジットカード差し込むのがあり得ない。で、無くすじゃん?」と当時を振り返りながら、「ヤバイ、怒りが思い出してきた。2年前の台湾が今ここに来て。どうしよう、イライラしてきた」とコメントし、周囲を笑わせました。

■2人のエピソードに「可愛すぎ」の声も

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「タメ口になってから台湾行けよwww」「台湾旅行が楽しす ぎて、うっかり敬語じゃなくなって2人の距離が縮まるの可愛すぎ」「カードホルダーにクレカはすごいな笑笑 危ないわ笑笑」などの声が上がりました。

クレジットカードの言い争いは、当時は敬語で行われていたそうで、フワちゃんは「あのまま仲悪くなっててもおかしくないぐらい」とコメントしていました。

敬語のまま台湾旅行に行ったという事実に驚きつつ、仲が悪くならなくて本当によかったと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210617000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.