日向坂46齊藤京子、賢いフリがバレてポカン…ヒコロヒー「すまんな、そんなこと言わせて」

投稿日:2021/06/17 14:03 更新日:

毎週水曜深夜に放送されている、お笑い芸人・ヒコロヒーさんと日向坂46・齊藤京子さんが出演するダンスバラエティ番組「キョコロヒー」(テレビ朝日)。6月16日の放送回では、齊藤さんのとある発言が面白いと話題になりました。

(画像:時事)

■「あぁ…」納得したふりをする齊藤に爆笑

以前から「キョコロヒー」の放送時間を今よりも早めたい、と語っていた齊藤さん。目指すは20時台と宣言し、野心を燃やしているようです。

20時台の放送を目指すには、番組の知名度を上げなければなりません。そこで、スタッフが、お金をかけず知名度を上げるためのアイデアをいくつか提案。

その中から、齊藤さんは「ビラ配りやりたいです」と手を上げました。

ヒコロヒーさんに「やりたいの? どこで配んの」と聞かれ、「渋谷」と即答する齊藤さん。

「もう、無視されても全然大丈夫なメンタルあります」と、自身の打たれ強さをアピールします。

すると、ヒコロヒーさんからは「お金のない番組やから、やっぱその、タニマチ欲しいっていう意味で麻布十番とかで配りたいですね」との提案が。

齊藤さんは「あぁ~」と相槌を打ち、「麻布十番は多分、貰ってくれないと思いますよ」と考えを述べました。

齊藤さんの意見を受けて、キョコロヒーさんは「あ、そう? ミニマリストが多い?」と尋ねます。

「み、ミニマリスト…?」と呟き、ピンと来ていない様子の齊藤さん。

低い声で「あぁ…」と納得したふりをしたため、スタジオは笑いに包まれます。

■齊藤京子、賢いフリがバレてポカン…ヒコロヒー「すまんな、そんなこと言わせて」

ここでスタッフから、齊藤さんはタニマチの意味が分からないままやり過ごしているのではないか、という指摘が。

ヒコロヒーさんは笑って「あ、タニマチやり過ごし系?」と齊藤さんに問いかけます。

タニマチの意味を「下町的なことですか?」と予想する齊藤さん。

そこでヒコロヒーさんは「あしながおじさんみたいな…」と言い換え、なんとか齊藤さんに意味を伝えようとします。

しかし、「あしながおじさん」も知らなかったようすの齊藤さん。口を開き、ポカンとした顔でヒコロヒーさんを見つめます。

数秒間たっぷり沈黙が流れたのち、諦めて齊藤さんが発した言葉は、「一回、赤ちゃんに喋るみたいに言ってもらっていいですか?」。

この齊藤さんの発言に、ヒコロヒーさんやスタッフは大笑い。

「すまんな、そんなこと言わせて」と齊藤さんを宥めるヒコロヒーさんでした。

■「本日のMVP」「ボロが出ちゃったときのきょんこ好き」視聴者からも評判

ネット上では、「本日のMVP 赤ちゃんだと自白する齊藤京子ちゃん」「きょんこの語彙力問題深刻で草」「分かってないのに分かってると思われたいから分かってると思われそうな顔で乗り切るきょんこ」「きょんこのポカン顔可愛い」「ボロが出ちゃったときのきょんこ好き」など、さまざまなコメントが。

言葉の意味を知らないことがバレてしまった齊藤さんを面白がり、そのときの彼女のようすを可愛いと感じるファンが多かったようです。

賢いふりをしていた齊藤さんが、最終的には諦めて「赤ちゃんに喋るみたいに言ってもらっていいですか?」と発言していたことに、思わず笑ってしまった人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
キョコロヒー
https://tver.jp/corner/f0076302

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.