日向坂46佐々木美玲、2日連続で「億WALK」ランキング1位!あまりの歩数の多さにファン「日本横断でもしてんのか」

更新日:

11月2日から8日の一週間、日本テレビ系で開催されている「カラダWEEK」。その中の企画「億WALK」において、日向坂46・佐々木美玲さんが優れた結果を残しており、ファンの間で話題となっています。

■佐々木、2日連続で「億WALK」ランキング1位!

全国の視聴者とウォーキングに取り組み、一週間の総歩数100億歩を目指す企画「億WALK」。

スマホアプリ・FiNCをダウンロードすると、全国の日本テレビ系アナウンサーと「カラダWEEK」出演タレント合わせて100名以上の歩数ランキングを見ることができます。

2日から7日までの総歩数ランキング1位は、四国放送の大坪奈津子アナウンサー。

そして、7日のデイリーランキングでは、佐々木さんが1位を獲得しています。

佐々木さんのこの日の歩数は、23時50分時点で51,910歩。

他の日向坂46メンバーも奮闘しており、影山優佳さんが49,162歩で2位、山口陽世さんが31,989歩で5位など、20位までに8名がランクインしています。

ネット上では、「日向ちゃんみんな頑張っている!」「なんだこのグループは」「日向坂、本当にアイドルだよな?」「皆さん歩きすぎじゃないですか…」と、メンバーの頑張りに感嘆するファンの声が続出しました。

■佐々木、2日連続でトップ!

佐々木さんは、前日のデイリーランキングでも1位を獲得しています。

6日深夜に「news zero」(日本テレビ系)で紹介されたその日の歩数は、46,708歩(23時50分時点)。

そして、2位は山口さんでした。

「日向坂がワンツーですか、すごいですね!」と驚いた様子の弘竜太郎アナウンサー。

岩本乃蒼アナウンサーも、「今日、日向坂46のメンバーの方とご一緒したんですけど、『燃えてる』っておっしゃってたんで、週末、私も負けないように歩きたいと思います」とコメントしていました。

■佐々木のあまりの歩数の多さにファン「日本横断でもしてんのか」

2日連続でランキング1位となり、合わせて10万歩近く歩いている佐々木さん。

ネット上では、「みーぱんどれだけ歩いたんだ」「5万歩越えってどういうこと」「みーぱんは日本横断でもしてんのか」と、佐々木さんのあまりの歩数の多さに驚くファンの声が続出。

また、「みーぱんの追い上げ…こういうの見るとがむしゃらに努力してきたのがすごい伝わってくる」「みーぱん凄いな本当。尊敬します」「日向坂全体のために頑張ってるようなセンターとしての自覚なのか凄すぎる」など、全力を尽くして企画を全うする佐々木さんの姿に心打たれたファンの声も多く見られました。

この企画で、佐々木さんの逞ましさや頑張り屋な性格を改めて実感した人が多かった様子。

佐々木さんにつられて、ウォーキングを頑張ろうと決心した人もいるのではないでしょうか。

「カラダWEEK」終了まで残りわずか、身体には充分気をつけて楽しく歩いてほしいですね。

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.