“SMAP復活”に今昔庵元マスター「絶対にもう一度見れる、そこは間違いない」勝俣州和「SMAPは終わりが無いんですよ」

更新日:

11月7日、勝俣州和さんのYouTubeチャンネル「勝俣かっちゃんねる」では、SMAPがデビューした当時から親交のある、カフェ・今昔庵の元マスター・福田起弘さんがゲストで登場。勝俣さんとSMAP復活について語り、話題になりました。

■香取にアドバイスしていたのは今昔庵のマスター!?

今回の動画では、古くからSMAPのメンバーと親交のある、テレビスタジオ・東京メディアシティ内にあった今昔庵の元マスター・福田さんをゲストに呼び、トークを行いました。

福田さん曰く、香取慎吾さんは今昔庵で、SMAPのコンサートの構成を考えていたとのこと。

その時、香取さんから「この構成どう思う?」と意見を求められた福田さんは、「この歌、先に持っていた方がいいんじゃないの?」などと、アドバイスしていたのだとか。

福田さんがコンサートの構成までに携わっていたことに驚いた勝俣さんが、「その構成が通るんですか?」と尋ねると、福田さんが「うん」と返答。

これには勝俣さんが「(福田さんも)SMAPじゃないですか!?」とツッコみ、笑いを誘いました。

■勝俣州和「SMAPは終わりが無いんですよ」

解散したSMAPについて、勝俣さんが「俺は絶対に、いつかまた集まるって(このチャンネルで)言ったんですよ、どう思います?」と尋ねると、福田さんが「俺も、ファンの子みんなに言ってる」と、勝俣さんと同じ思いであることを明かします。

福田さん曰く、店に訪れたSMAPファンに、再結成についてよく尋ねられるとのこと。

そんな時、「安心していいよ。その代わり1~2年でどうこうなる問題ではないけど、時間が解決してくれるから。みんな年代が50とか60近くになっても必ず結成するから、それまでは絶対に待ってろ!」と伝えているそう。

勝俣さんが、「サービストークじゃなくて絶対にそうなると思いません?」と本心を尋ねると、福田さんが「絶対にそうなる」と確信していると伝えます。

そして、2人は世の中にSMAPが必要とされる時が必ず来ると意見を一致させ、勝俣さんが「SMAPは終わりが無いんですよ」と語りました。

■“SMAP復活”に今昔庵元マスター「絶対にもう一度見れる、そこは間違いない」

SMAPの今後について、「絶対にもう一度見れる、そこは間違いない」と断言する福田さんが、「今は休養期間、個人個人のエネルギーを付ける時」と、現在は今後の復活に向けての充電期間だと見解を述べます。

これには、勝俣さんが「これだけ携わってきた兄貴の福田さんが言うんだから」と喜び、「福田さんの今の意見なんかで、ファンで泣いちゃってる子いっぱいいると思いますよ」とコメント。

すると、福田さんが「俺もずっとそう思ってるし、そうなってもらいたいし、たぶん本人達も復活の気持ちは山ほどあると思うよ」と、SMAP復活への希望を語りました。

ネット上では、「あーもう涙、涙。強いお言葉、マスターやかっちゃんの言葉嬉しいです。待ってます」「日本人みんなが、待ってるよね、ありがとうございます」「森くん日本一ですからねぇ、何かあってもおかしくないですね」などの声が上がっています。

今回、SMAPの再結成が必ずあると意見を一致させた福田さんと勝俣さん。SMAPを知る全ての人が嬉しくなるような内容だったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.