中居正広、個人事務所のオフィスついに開設!オフィス用品をニトリで爆買いし「あのニトリでですよ」まさかのお支払い額に驚愕

更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)。11月7日の放送では、中居さんが個人事務所・のんびりなかいのオフィスに置く物の買い出しに行ったエピソードが語られ、ネットで話題となりました。

■中居、個人事務所のオフィスついに開設!設立から半年経つも自覚なし!?「俺社長なのかなぁほんとに…」

「独立して半年〜オフィスが見つかりましたスペシャル〜!」と、自分で拍手をしながら軽快にトークをスタートさせた中居さん。

2020年4月にのんびりなかいを設立させ、社長となってから半年が経ったと報告がありました。

今年は"社長"としての初めての年越しだということですが、中居さんは「俺社長なのかなぁほんとに…」と、なんともよそよそしく語り出します。

その後も、「俺社長なのかなぁ!? 間違い無いのかなぁ!? 全然ピンとこないんだけどな…」と、社長としての自覚が無いような様子。

そんな不安な前置きがありましたが、10月上旬頃から探していた、自分好みのオフィスが見つかったのだと報告がありました。

今現在はオフィスに何も物がない状態だそうで、買い物リストを作成したのだという中居さん。

家具や家電などの必要な物を揃えるために、オフィスの寸法を測って家具屋と日用雑貨店に買い物に行ったのだそうです。

■オフィス用品をニトリで爆買いし「あのニトリでですよ」まさかのお支払い額に驚愕

オフィスに必要なものを買いに行ったエピソードを話していた中居さんですが、「いやぁもう、びっくりしちゃったなー…」と、意味深な言葉をこぼします。

日用雑貨店では、時計やゴミ箱、床に敷くマットなどの小物を中心に買ったそうなのですが、話題は以前中居さんが家具屋でキッチン周りの物を買った時の話に。

その時の買い物では、お店にある1番大きな袋を使うほど、大量に物を買ったようなのですが、その値段がなんと8千円だったのだと言います。

中居さんは、「『え!? こんなに買って8千円!?』と思ったんですよ。『安っ!』って!」と、改めて低価格購入できた当時の喜びを思い出しているようでした。

そんな経験から、オフィスに置く物も同じお店で購入したのだという中居さん。

オフィスの中に置く棚や台、机など、大型な家具も合わせて「結構買いました」という中居さんは、番組スタッフに「いくら(分)買ったと思います?」と突然クイズを出します。

以前の大量購入でも8千円だったことを踏まえ、スタッフは「6万円」と回答。

すると中居さんは、「22万円分買いました」と声を大にして衝撃の購入金額を発表し、スタジオの笑いを誘っていました。

「あの! あのニトリでですよ!?」と、購入者の中居さん自身も信じられないといった様子で、買った物を1つ1つ解説していきます。

今後は家電量販店でコピー機や電話機を買ったり、百貨店では良いタオルを4枚ほど買いたいと具体的な予定も話していた中居さんでしたが、最後は「ただ俺行くかな? オフィス」と、まさかの発言。

急に我に返り、思わずスタッフと一緒に笑ってしまっていた中居さんでした。

■のんびりなかいオフィスにファンも興味津々!

ネット上では、「オフィスの中どんな感じなのかなぁ。見てみたいです」「なんだか中居くん家満載なオフィスだね!覗きたいw」「中居くんの事務所、レイアウトを妄想する(笑)」と、中居さんのオフィスに興味津々なファンの声が。

また「ニトリで22万てどんだけ買うねん!」「22万はすごいな!」「それだけ購入したらCMくるかもよ(笑)」と、比較的低価格で購入できるイメージのある家具店での22万円分の買い物に、驚きを隠せないファンの声もありました。

独立から約半年経ちますが、社長の自覚がなかったり、リスナーもお馴染みの家具店で買い物をしたり、そんな中居さんが身近な存在に感じられ、嬉しくなったファンもいたのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201107230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.