日向坂46佐々木美玲、綾瀬はるかは「芸能界に興味を持ったきっかけ」"似てる"だけじゃなかった佐々木の"憧れ"

投稿日:2021/07/17 10:18 更新日:

7月16日に放送された「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』」(TOKYO FM)には、休養中の小坂さんに代わって佐々木美玲さんが出演。いつか共演してみたい憧れの芸能人について語りました。

日向坂46

■佐々木が共演してみたい芸能人は…?

「佐々木美玲、ベストワン!!」は、リスナーから届いたお題に沿って、佐々木さんにとっての「ベストワン」を発表していくコーナー。

今週は、リスナーから「お仕事で共演してみたい芸能人ベストワン」というお題が届きました。

佐々木さんは「もうずっと大好きな、憧れの方がいるんですけど」と前置きし、「綾瀬はるかさんです!」と回答。

綾瀬さんのことを「この業界に入った頃から、ずっとずっと大好き」なのだそう。

ここでスタッフから「似てるから?」と問われた佐々木さんは、「いやいや、それはおこがましいです」と笑います。

「いやほんとに、言われるようになって『似てる』って、すごい嬉しいんですけど、逆に言いにくくなっちゃいました、『憧れ』って。なんか『似てるから言ってんのかな?』って言われちゃいそうで」と語り、スタッフを笑わせる佐々木さんでした。

■佐々木、綾瀬は「芸能界に興味を持ったきっかけ」"似てる"だけじゃなかった佐々木の"憧れ"

ファンの間では以前から、佐々木さんが綾瀬さんに似ていると話題に。

今回もネット上で、「あぁーーーみーぱん確かに綾瀬はるかに似てる!ホタルノヒカリの時の笑」「見た目だけじゃなくて空気感まで綾瀬はるかに似てきたもんな」「綾瀬はるかさんに似てるって母がいつも言っています」「日向全く知らないリア友がアザカワをテレビで見たときセンター綾瀬はるかに似てね?って言ってたからきっと似てるんだろうな〜」など、「似ている」という声が続出していました。

佐々木さんは「似ている」と言われて綾瀬さんを意識するようになったわけではなく、「小学校の頃から大好きで、芸能界に興味を持ったきっかけも綾瀬はるかさん」だったそうです。

■「もうちょっと近くでお仕事できるように」佐々木、願望を語る

そんな佐々木さんと綾瀬さんですが、実は同じ空間で仕事をしたことが。

日向坂46がシングルCDデビューした2019年末、「第70回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たした際、紅組司会を務めていたのが綾瀬さんだったのです。

そのとき、憧れの綾瀬さんの姿を「遠くからは眺められたんですけど…」と振り返る佐々木さん。

「やっぱり、もうちょっと近くでお仕事できるように…ご一緒させていただけたらいいなって思います、憧れです。お会いしてみたいです」と、本格的な共演への熱い想いを語ったのでした。

■「並んだところ見てみたい」「みーぱんの夢が叶いますように」2人の共演を待ち望むファン続出

ネット上では、「みーぱんが綾瀬はるかさんのことをどう思ってるかってみんなが一番聞きたかった話の1つじゃない?初めて聴けて貴重な回!」「綾瀬はるかさんと共演したら永遠にホワホワ〜ってしてそう」「みーぱんが綾瀬はるかさんリスペクトなのすごく分かる。憧れを持ってメイクの研究だったり日々追求されたりしたからちょっと似てるんでしょうね」「競演はよ。並んだところ見てみたい」「いつかみーぱんの夢が叶いますように」など、ファンからたくさんのコメントが。

佐々木さんが綾瀬さんに憧れていることを初めて知ったという声や、2人の共演を待ち望む声が多く見られました。

以前からファンの間で「似ている」と話題になっていた綾瀬さんと佐々木さん。

見た目だけでなく、少し天然なところや、周りの人を幸せにするような柔らかい雰囲気、ときおり見せる凛とした表情も似ているのではないでしょうか。

いつか2人が共演する様子を見てみたいですね。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の「小坂なラジオ」
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210716193000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.