櫻坂46森田ひかるはサル並!?「無人島にひとつだけ持っていくものは?」にメンバーまさかの答えが続出!

投稿日:2021/07/17 9:59 更新日:

7月16日、イオンカード公式YouTubeチャンネルが更新。櫻坂46・渡邉理佐さんがMCを務める「ナベトーク」の第3回を公開し、小池美波さん、原田葵さん、井上梨名さん、武元唯衣さんとトークを繰り広げる様子が話題となりました。

櫻坂46

■「ちょっとイジられてるんだと思う」メンバーも戸惑う豪華さに渡邉がスタッフに物申す!

イオンカードが提供する櫻坂46MC企画の第3弾。ゲストの4名は、ピアニストによる生演奏やセレブ感溢れる豪華な内装に、落ち着かない様子で登場します。

「こんなのでしたっけ?」と企画の常連である武元さんが戸惑いを露にすると、渡邉さんは「ちょっとね、今日は雰囲気がガラッと変わって。大人っぽい感じで」と答えつつ、「ちょっとイジられてるんだと思うんだけど、スタッフさんに」と物申し、笑いを誘いました。

場の雰囲気に合わせ、普段よりお淑やかに自己紹介をした後、企画初登場の小池さん、原田さんに「どうですか、今日は?」と尋ねる渡邉さん。

これに小池さんは、「いつも理佐に会ってるのに、今日めっちゃ緊張してる」と、心境を告白。

渡邊さんは、「なんか格好も、すごい本格…こんな大きな(イヤリングを)付けちゃったりとか、ギランギランで。豪華な感じでやらせていただく」と宣言しました。

■浄水器、寝袋…櫻坂46のメンバーが無人島にひとつだけ持っていくものとは?

最初のトークテーマは、「無人島にひとつだけ持っていくものは?」というもの。

武元さんが挙げたのは、「浄水器」。

「えぇっ? 本当に?」と周囲が驚く中、「めっちゃ賢くないですか? 浄水器あったら、海水入れて全部飲み水にできる」と理由を説明します。

この説明に「あ、そっか。最高だね」と納得しつつも、「しょっぱさもなくなるの?」と質
問する渡邉さん。

すると武元さんは「それはわかんないですけど…」と自信なさげな小声になり、「そこまで考えてないです」というテロップが表示されました。

続いて、井上さんが挙げたのは「寝袋」でした。

「実用的」と渡邉さんが頷くと、「だって、寝ないと狩りにいけないし」とまさかの理由を説明します。

これに武元さんは、「狩りにいくつもりなんだ…」と驚いていました。

■森田はサル並!?「無人島にひとつだけ持っていくものは?」にメンバーまさかの答えが続出!

「ひとりがやだ」という理由で、「サバイバル出来そう人」という掟破りな答えを出したのは、原田さん。

「メンバーだと誰ですか?」と井上さんに訊かれると、「生存率が高い戦士」というテロップが表示される中、「誰が生き延びるかな?」と熟考。

「意外と虫とか触れそう」という理由で挙げたのは、森田ひかるさんの名前でした。

これに渡邉さんも「木もササササッと登って」と、納得の表情。

原田さんも「木の実とか採ってくれそう」と頷きます。

この時、表示されたテロップは「サル並の扱い」でした。

最後に「ポム」と自身の愛犬の名を挙げた小池さん。

「嘘でしょ~」と渡邊さんも思わず大笑いする中、武元さんが「ポムと二人で、無人島で生き残れる自信(あるんですか?)」と質問します。

小池さんは「生き残れる自信ある」と自信満々の表情で答え、「食べられるもの持ってきそうじゃない? 犬って」と理由を説明します。

この答えを聞いて、「ワンちゃんに頼って(生き延びる)」と納得する渡邉さん。

しかし、「いやでもポムだよ?」「大丈夫か?」「小型犬ですよね?」と口々に心配の声が上がります。

これにも「大丈夫だよ」と自信を見せる小池さん。

渡邊さんは「かわいらしい真っ白で…真っ黒になりそうだね」とコメントし、周囲は笑いに包まれました。

■「理佐様さすが」「るんちゃんは正解」反響続々で再生回数10万回突破!

今回の動画に対する反響は大きく、公開から約14時間で再生回数は10万回に到達。

ネット上には、「ギランギランな衣装も似合ってしまう理佐様さすが」「葵ちゃんがるんちゃんを無人島に連れて行くって選択したのは正解やね」「ポムトーク連発のみぃちゃん笑える」など多くの投稿が上がっていました。

福岡の自然豊かな地域で育ち、"野生児"とも呼ばれる森田さん。

冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京)では、自宅周辺でスズメバチやヘビ、イノシシを目撃した事や、「学校終わりとかは、田んぼ道で1人で側転をしてました」などのエピソードも語っており、無人島で生き残れそうなメンバーとして名前が挙がったのはファンにとっても納得だったようです。

【番組情報】
イオンカード
https://www.youtube.com/watch?v=kB_gHSdcM44

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.