三四郎・小宮、夏帆との結婚報告について語る!? さらに結婚発表の壇蜜&安藤なつのエピソードも…

投稿日:2019/11/23 13:06 更新日:

毎週金曜日深夜1時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。11月22日の放送では、同日、結婚を発表したタレントの壇蜜さんとメイプル超合金・安藤なつさんの話題に触れた三四郎の二人。お互いの理想とする結婚報告方法を語り、話題となっています。


(画像:時事)

小宮、結婚発表の壇蜜&安藤なつのエピソード語る


今週の放送では、番組冒頭、11月22日(語呂合わせから「いい夫婦の日」)に結婚を発表した壇蜜さんと安藤さんの話題になりました。

小宮浩信さんは、壇蜜さんと「サンデー・ジャポン」(TBS系)で共演したことがあるといいます。

その番組で壇蜜さんは、小宮さんが発言する時に、必ず小宮さんの方を向いて話を聞いてくれたそう。

どんな話でもきちんと聞いてくれる壇蜜さんに、小宮さんは「好きなのかな~と思ったけれどね」とコメントし、笑いを誘いました。

また、安藤さんに関しては、「ハーレー乗ってるとこ見たことある」と報告。

昔、安藤さんは相方・カズレーザーさんを後ろに乗せてハーレーに乗っていたそうで、小宮さんはその様子を「『有吉の壁』みたいなことやってた」とコメント。

続けて、「バケモン二人がハーレー乗って……『マッドマックス』。世紀末」と例え、相田周二さんも、「絶対絡まれたくない」と同意して、笑いが起こっていました。

小宮、夏帆との結婚報告について語る!?

以前から、女優の夏帆さんと結婚したいと言い続けている小宮さん。

相田さんから「どこで発表するの?」と質問されると、小宮さんは「最初、テレビでしょ」と即答します。

大声で「ラジオが一番下じゃん」と叫ぶ小宮さんに、相田さんは「芸人さんはさ、ラジオで言うのがカッコよかったりするじゃん」と反論。

小宮さんも負けじと「カッコ悪いだろラジオって」と言い返しますが、相田さんから「カッコいいだろ!」と一喝され、周囲は爆笑。

どうやら小宮さんの中では、影響力の強い順にテレビの密着、WEB、ライブ、雑誌、ラジオの順で発表するという構図が出来ているそう。

相田さんから「雑誌が発売された以降ってことだよね? めちゃくちゃ遅いよ!」とツッコミをいれられ、またもや笑いが起こりました。

ラジオよりのファミマ?三四郎・相田も「確かに」と納得

また、しずるの池田一真さんが、ファミリーマートの店内放送で結婚発表をしたというエピソードを語る小宮さん。

はじめは「やばくない?」と笑っていた小宮さんですが、「ファミマのラジオ、ラジオだな」とファミリーマートの店内放送を優先にし、周囲は爆笑。

「ファミマって何店舗あると思う? 店舗数えげつないじゃん」と、ファミマの影響力を熱く語る小宮さんに、相田さんも「確かに、すごい気もしてきたよ」と少し納得。

「(店内放送に客が)集中してるかどうかだな」と結論を出し、またもや笑いを誘いました。

相変わらずの様子に「小宮さんがラジオを下に見るくだりすき」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「ラジオが1番下な媒体なのか…笑笑」「小宮さんがラジオを下に見るくだりすき」「パーソナリティーでもこうも違うかw」などの声が上がりました。

オールナイトニッポン0(zero)を担当していた時から、何か発表する時はラジオよりテレビと言っていた小宮さん。久しぶりに定番のくだりが聞けて嬉しかった反面、結婚報告は是非ラジオでもしてほしいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191123010000

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.