嵐・大野智の"優しさ"でトレンド入り!謎ワード『スマホの明かり』その意味とは…?

更新日:

11月より、SNSなどネットでの活動を解禁した嵐。ホットで身近なニュースを提供してくれていますが、11月22日にYouTubeの公式チャンネルで公開された舞台裏の動画のひとコマが、大きな話題を呼んでいます。

アジア4都市を巡るJET STORMは大成功


結成20周年を迎えた嵐は、11月9日に「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」で奉祝曲の歌唱を披露し、見事に大役を果たしました。

そして翌10日と11日の2日間で、ジャカルタ、シンガポール、バンコク、台北の4都市を巡る「JET STORM」を実施。

各都市で、20周年の感謝を伝えるファンイベントや記者会見を行いました。

日本国内だけでなく世界中に多くのファンを持つ嵐だけに、各地で熱い歓迎を受け、イベントは大盛況でした。

謎ワード『スマホの明かり』その意味とは…?


現地での盛り上がりの様子は、多くのメディアで取り上げられました。一方、その舞台裏を22日、嵐の公式YouTubeチャンネルで動画が公開され、大きな話題を呼んでいます。

今回の「JET STORM」には、短期間で総移動距離1万3000km、地球3分の1周を飛び回るために、海外の要人やセレブも利用するプライベートジェットが用意。

公開された動画には、ジャカルタに向かう機内での様子が収められていました。

豪華で広々とした機内でディナーを楽しむ櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんの4人。

一方、大野智さんはその傍らのベッドで就寝中。

大野さんを気遣い、美味しいお酒で乾杯し食事を楽しみながらも、小声で談笑する4人の微笑ましい姿が見られました。

続いて、4人が寝静まった暗い機内。ひとり目が覚めた大野さんが、スマートフォンの画面を点灯させ、手元を照らしながら、ひとりで静かに食事をする姿が映し出されていました。

嵐の気遣いと絆に感動のコメントが続々!

この5人の様子に、ネット上には感激のコメントが溢れました。

「リーダーを起こさないように小声で話して食事して。リーダーは4人を起こさないようにスマホのライトで食事。嵐の絆に涙。」「寝てる智くんを起こさない4人も、4人を起こさないようにスマホの明かりで静かにご飯食べる智くんも好き。この嵐の空気感が大好き」「裏側の方が脱力感と共に優しさ可愛さが溢れ出ててなんだかこっちも幸せ」など、お互いを気遣うメンバーの優しさに、嵐のすばらしさを再確認したファンが多かったようです。

特に、大野さんがスマホの背面のライトではなく、液晶画面で照らしていたことに反響が集まりました。

「スマホのライトじゃなくて液晶のライトってとこが優しさの最上級」と、細かな気遣いもファンは見逃さなかった様子。

22日夜におこなわれた京セラドームでのコンサートでも、MCでこの話題となり「(スマホ背面の)ライトはピカーンって明るすぎるからさ」と大野さん自身も語ったようです。

大野の"優しさ"で「スマホの明かり」トレンド入り!

動画が公開されるやいなや、Twitterでも「スマホの明かり」がトレンド入りし、見慣れないワードにちょっとした混乱も起こったようです。

「『スマホの明かり』がトレンドで、また観劇中や映画上演中にスマホ見てひんしゅく買ってる話でござるか〜?と思ったら、嵐の大野くんが他の4人を起こさないようにスマホの明かりでご飯食べてる話だった。いい話すぎて泣いた」「目に悪いよーって記事かと思ったら、大野くんが気を使ってスマホの明かりでご飯食べてたって話で。可愛すぎかよ!!」など、嵐ファンでなくても、大野さんらしいエピソードにほっこりした人が多いようです。

さらに、公開された2分17秒の映像について、「大野さんが喋った回数 0回!」というコメントも人気を集めています。

テレビ番組でも口数が少なくて話題になることがありますが、無言なのにトレンドに入ってしまうところも大野さんらしいですね。

嵐のネット活動解禁によって、5人の舞台裏の様子を知る機会が増えたので、今後もますます期待したいものですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.