中居正広『その浅い感じが最高に好き』と太鼓判?ローランドを崇拝をする"ローランドラー"が話題!

更新日:

11月22日放送の「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に、ホスト界の新帝王・ROLAND(ローランド)さんを崇拝する通称"ローランドラー"の男性が登場し、話題を集めました。

ローランドを崇拝をする"ローランドラー"が話題

この日、登場したのは、ROLANDさんを崇拝するローランドラーの男性。

彼の見た目がROLANDさんに似ているのを見てとった中居正広さんは、「日テレモノマネ合戦みたい」とツッコミを入れ笑い誘います。

また、ローランドラーが初対面の人に気を配りながら、ROLANDさんを真似してよそよそしく足を組むと、中居さんは「その葛藤が素敵」とコメント。

続いて、自身の性格を「人前に立つのが苦手。それで、学生時代は友達も少なかった」と語るローランドラー。大切にしているROLANDさんの名言として、「自信のあるフリをしてごらん」という言葉を紹介します。

けれども、ローランドラーが自信なさげに小さい声で、とぼとぼと話していると中居さんは、「声、小っちゃ。ハッタリで自身持ってるフリして」とダメ出し。

また、ローランドラーが本家にあやかって、名言を残すためにロケに出るも、いずれも不発。中居さんは、「名言って残るんですけどね。チャラリーマンしか残ってない」と痛烈な言葉をお見舞いしていました。

中居『その浅い感じが最高に好き』と太鼓判

ROLANDさんを崇拝するのは良いけど、どこかちぐはぐなローランドラー。

そんな彼に、この日ゲストとして出演した株式会社アカツキのCEO・塩田元規さんが、「自分も経営やってる時、イケてる経営者のモノマネしてそれで、だんだん自信つけてそこから離れていったので生き方としては結構良い」と、自身のも同じような経験をしていたことを語ります。

それから、「ちょっと、ガワが強くなっちゃって、真似だけじゃなく本質を吸収する。本質を知れば外見は重要ではない」とアドバイス。

また中居さんは、「”ROLAND海”の浅瀬でバチャバチャしてる。その浅い感じが最高に好き」とコメント。

ローランドラーを気に入った中居さんは、「ROLANDとして一生、生きていくって撮ったから、来年の今頃お会いできませんか?」と伝えると、「ぜひお会いしたいです」とローランドラーも来年の再会を約束していました。

"ローランドラー"に反響

放送を見た人からは、ネット上で、「ローランドラー憎めないキャラだね。ローランド海の浅瀬でバチャバチャやってる感じ。中居くん上手い事表現するな」「なんだかんだ言ってローランドラーをすごく応援している中居正広w」「朝からローランドラーの名言にやられてる~おもしろい。ぽんこちゅなの?(笑) 」などのコメントが上がっています。

ローランドラーの男性は、根が素直なこともあり、中居さんは気に入ってるようでしたね。また、真似して終わりではなく、本質的なものを吸収して自分の人生に生かすという塩田さんのアドバイスも良かったのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/65275013

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.