菅田将暉、三四郎・相田に"ドS"な一面炸裂!「ギャグ、楽しみだな~」ファン『イジり方が絶妙』と大絶賛

更新日:

毎週金曜日深夜1時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。4月3日の放送では、相田周二さんが菅田将暉さんからの「ギャグつなぎ」を実行し、話題となりました。


(画像:時事通信フォト)

■相田「菅田がね、やってくれたんだよ」まさかの「ギャグつなぎ」に参加?


今週の放送では、番組冒頭で「ちょっと、おっかないことが起きてまして」と話し始めた相田さん。

続けて「菅田がね、やってくれたんだよ」と、月曜日のオールナイトニッポンパーソナリティを担当している菅田さんをいつもの調子で呼び捨てにしながら、詳細を説明し始めました。

どうやら、菅田さんから相田さんに、品川庄司・庄司智春さんが自身のTwitterで始めたリレー企画「ギャグつなぎ」が回ってきたのだそう。

この企画は、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、外出自粛している人たちを元気づけようと、芸人がギャグを動画で披露し、次の芸人にリレー形式でバトンを渡すというもの。

そのバトンを受け取り、本業が俳優にも関わらずしっかりとギャグを披露した菅田さん。その様子はテレビで取り上げられるほど話題になりました。

これについて、小宮浩信さんは「菅田君も大変だったよ」「演技力の無駄遣いだって。よくやったよ」と菅田さんを優しくフォロー。

相田さんも「菅田が、やるなよ!」とツッコミをいれ、周囲を笑わせました。

■菅田、相田に"ドS"な一面炸裂!「ギャグ、楽しみだな~」

大注目された菅田さんが次にバトンを渡したのは、まさかの相田さん。

これを聞いた小宮さんは、「『誕生日おめでとう』のラインは返ってこないけど、こういう時にパスするって、本当に嫌いなのかもしれない」と笑いながらコメント。

相田さんも、「本当に嫌われてるのかもしれない。俺の事イジメてやろうって思ってんのかもしんない」と大笑いしながら同意します。

また、大反響を呼んだ菅田さんの次ということで、相田さんは「昨日(バトンが)回ってきたんだけど、震えて、一回寝かせたんだよね」と、まだギャグ動画を投稿する決意が出来ていないと暴露。

そのため、このラジオ放送中にリスナーからギャグを募集して投稿する、という流れになりました。

すると、このラジオを聞いていたと思われる菅田さんから、相田さんにラインが。

「楽しみだな~。ギャグ、楽しみだな~」とドSなイジりをしてきた内容に、相田さんは「ふざけんな!」と一喝して周囲は大爆笑。

小宮さんは「いいじゃん。忙しい中この時間まで聞いてくれてるっていう優しさもあるよ」となだめますが、相田さんは「こいつはホントに。いじわる人間ですね」とキッパリ。

続けて「みんな芸人の中で、唯一俳優でギャグやったことが評価されてますけども。やっぱりいじわる人間でした」とコメントし、更に笑いを誘いました。

■またもや菅田からラインが…相田「ほんと思ってる?」

その後、リスナーが提案してくれたギャグ案を取り入れながら、必死にギャグを完成させた相田さん。

小宮さん、テレビ東京・三宅優樹ディレクターからのアドバイスもあり、なんとか投稿を終えて一安心します。

すると、またもや菅田さんからラインが。

「さすがっす! 感動しました」との内容に、相田さんはすかさず「ホント思ってる?」とツッコミをいれ、周囲を笑わせます。

続けて「こんだけ言うんだったら、リツイートとかしてほしい」「菅田に大きな貸しが出来ました。なにかで返してもらわないと」と菅田さんにメッセージを送った相田さん。

小宮さんから「リスナーにも借りができたけどね」と冷静にツッコミを入れられ、無事に「ギャグつなぎ」は終了しました。

■菅田と三四郎のやりとりにファン『イジり方が絶妙』と大絶賛

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「菅田くんいじわるだな~笑」「菅田将暉は、三四郎との距離感、イジり方が絶妙でいい」「相田さん小宮さんによるギャグリレー会議面白すぎるでしょ…俳優菅田くんよりお笑い芸人相田さんのほうがギャグを渋っているのが最高」などの声が上がりました。

リスナーと三四郎が結託し、ギャグを完成させていく様子はとても面白かったと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。番組中にラインを送ってくれる菅田さんには、さすがだと感じたファンも多かったようです。

【番組情報】
三四郎のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200404010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.