菅田将暉、三四郎・相田の"新ビジネス"に巻き込まれる?小宮「値段以上に、菅田君から貰ったってことで」

更新日:

毎週金曜日深夜1時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。5月15日の放送では、相田周二さんが、月曜日の「オールナイトニッポン」を担当している俳優・菅田将暉さんにちょっかいをかけたと告白し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■相田、暇すぎて菅田にちょっかいを出す?小宮「何様だよ」


今週の放送では、最近暇な時間が増えたという相田さんが、「菅田将暉にね、ちょっかい出して遊ぼうかなと思って」と唐突に報告。

菅田さんとは何かと縁がある相田さんですが、大人気俳優にちょっかいを出すという相田さんの行動に、小宮浩信さんは「何様だよ」と思わずツッコミを入れ、周囲を笑わせます。

どうやら相田さんは、「大丈夫か? 食料送ろうか? 食いっぱぐれ、ないか?」とのメッセージを菅田さんに送ったとのこと。

「やっぱ舎弟だからさ、食わせてやりたいじゃん」と、いつもの調子で"アニキ感"を出す相田さんに、小宮さんが「ちょっかいかけるね~。本当にちょっかいだな」と菅田さんの気持ちを察し、笑いを誘いました。

■菅田が選んだ食材とは?渋々了承する相田に小宮「自分で言ってるのに…」

相田さんの送ったメッセージを受けて、意外にも菅田さんからは「いいんですか?」とすぐに返信があったとのこと。

断られると思っていた相田さんは、困惑しつつも、菅田さんの好物が載っているWEBサイトを見せ、送る食料を選んでもらおうと試みます。

そのWEBサイトには、ラーメン、牛丼などのお手軽な食材も記載されており、レトルトの詰め合わせをパックにして送ろうと考えていた相田さん。

しかし、菅田さんは「ラムチョップがいい」と、"ちゃんとしたお取り寄せ"をチョイス。

少し面倒くさそうな様子を見せる相田さんに、小宮さんが「ちょっといい? 確認。自分で言ってるのに、何で渋々なの?」と質問すると、「思いのほか乗り気だったから、びっくりしちゃって」と本音を漏らし、周囲を笑わせました。

■菅田、相田の"新ビジネス"に巻き込まれる?小宮「値段以上に、菅田君から貰ったってことで」

これでやりとりは終わりと思いきや、菅田さんから「逆に、何がいいですか?」と質問があったそう。

相田さんは、「何か、俺にも送ってくれるの? めちゃくちゃチャンスじゃん。絶対ラムより高いのねだろう」との思いから、「カニ」をチョイスします。

すると、菅田さんから本当に「1.2㎏の毛ガニ」が二杯も到着したとのこと。

驚きを隠せない小宮さんをよそに、相田さんは「儲けた。ラムでカニを釣った」と嬉しそうにコメントし、周囲を笑わせます。

値段にすると、5,000円以上は儲けたのではないかと推測して喜ぶ相田さん。

小宮さんが、「値段以上に、菅田君から貰ったってことで儲けてるよね」と相槌を入れると、相田さんは「嬉しいよ。新ビジネスですよ」とコメントし、笑いが起こりました。

■相田母も食料を…「菅田将暉は息子のお友達感覚なのすごい」の声

その後、相田さんのお母さんから、パスタや缶詰、自家製イチゴジャムなど、相田さんが菅田さんに送りたかった仕送りの食料が送られてきたそう。

相田さんが感謝の連絡を入れると、お母さんは「もしよかったら、菅田君にもなんか送ろうか?」と返信をくれたそうです。

お母さんの真面目な提案に、「俺以上に、一番やばいの母親だった」「ちょっかいとかじゃないの。ガチだから」と笑う相田さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「菅田将暉は息子のお友達感覚なのすごいなぁカーチャンwww」「親子揃って菅田に迫ってる。笑」「新ビジネス開拓すんなw」などの声が上がりました。

相田さんからのメッセージを受け取った菅田さんは、今週月曜日の「オールナイトニッポン」で、菅田さん目線でのトークを展開しており、注目が集まっていた今回の放送。

相田さんが「ちょっかい出して遊ぼうかなと思って」と菅田さんに連絡を入れたという裏話には、笑ったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
三四郎のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200516010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.