持田香織自ら「出たい」…三四郎ANNが"神回"と話題!「共演NG」をくらったのは乱入してきたアノ芸人

更新日:

毎週金曜日深夜1時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。11月29日の放送では、Every Little Thingの持田香織さんがゲストで登場。終始緊張している三四郎の二人に、優しく対応してくれた持田さんとマネージャーさんの様子が話題となっています。


(画像:時事)

三四郎ANNに持田香織登場!


今週の放送のオープニングトークは、漫才コンビ・宮下草薙の草薙航基さんを真似した"ネガティブ合戦"を三四郎の二人で開始するという、いつも以上に破天荒なトーク内容。

リスナーからネット上で、「え、このわけわかんない番組に、ホントに持田さんくるの?www」と不安の声も上がっていました。

そんな中、Every Little Thingの持田さんが本当に登場。

どうやら持田さんは、番組内のコーナー「新・結婚できない男」を聞いて面白いと感じ、自ら「出たい」と言ってくれたのだそうです。

持田さんを目の前にして、三四郎の二人はとても緊張している様子。

小宮さんが「僕らで、好きな方はどっちですか?」と"相席居酒屋"風の質問をしてしまうと、「お声はね、相田さん」と返答してくれる持田さん。

小宮さんに対しても、「よそよそしさ、みたいなのは好きですよ」と、優しく返答してくれる場面がありました。

三四郎、相田が大胆な提案!マネージャーの答えは?

緊張しながらも、トークを進めていく三四郎の二人。

すると相田さんが唐突に、持田さんに「来年の3月14日土曜日に、東京国際フォーラムホールAってとこでイベントをやるんですよ。どうですか、一緒に歌います?」と大胆な提案をします。

それを聞いた小宮さんは、「いやいや、それは申し訳ない」と慌てた様子。

しかし、持田さんから「小宮さんも歌うんですか?」と質問されると、「持田さんがいいんだったら」と乗り気な返事をする小宮さん。

小宮さんは続けて「いや、歌いたいに決まってんじゃん! 止める人がいないから『ちょっと失礼でしょ』と言ってるけれども、内心は『いけいけいけ! 見てみたい! あわよくば僕も!』って思ってますよ」と本音を暴露して爆笑が起こりました。

相田さんからの唐突な提案に、戸惑う持田さん。それを見た相田さんは「ちなみにですけど、スケジュールは……」と、持田さんのマネージャーさんの方を向いて確認します。

すると、マネージャーさんは腕で大きく丸を表示したようで、全員が爆笑。

「バツだと思って聞いてんですよ! 違いますよ、マネージャーさん。止めてよ!」と相田さんがツッコミを入れ、さらに笑いが起こりました。

敏腕マネージャーが初めてバツを出した相手とは?

その後、持田さんに対して際どい発言があった時は、マネージャーさんに確認するという流れが発生。

どんな下ネタでもバツを出さず、丸または三角を巧みに使い分けるマネージャーさんに、全員が感心していました。

大変なマネージャーさんを見かねて、小宮さんは「こんなカロリー使うとは思ってないから、マネージャーさんも。二択迫られるっていう。気軽に来たと思ったら、○×やんなきゃいけない」とフォローを入れ、笑いを誘っていました。

すると、「結婚できない男」の大ファンだという霜降り明星・せいやさんが突如乱入。

「挨拶だけ……」と言いながらスタジオに入ってきたせいやさんに、相田さんは「CM中に来いよ!」と一喝します。

それでもせいやさんは、興奮冷めあらぬ様子で「持田さんの、笑ったときの声とかめっちゃ好きなんですよ」と告白し、「苺めっちゃ食べる動画とかも見たことあります」とコアなファンであることもアピール。

それを聞いた小宮さんが「やばいファンじゃん! この人、大丈夫ですか?」とマネージャーさんに確認すると、初めてバツの表示が出ており、全員が大爆笑。

「あんな寛容なマネージャーさんが!」と驚く小宮さんに、「共演NGです」ときっぱり言う相田さん。持田さんも終始大笑いでした。

ミュージシャンゲストのレア放送に「神回」の声

その様子を見たせいやさんは「ちょっと待ってください!」とツッコミをいれますが、「三四郎のオールナイトニッポン、すげー!」と感想を残して去っていきました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「持田香織さんの柔らかい話し方や、大きな笑い声、ただただ癒される…」「マネージャーさん有能すぎるなw」「今週神回やな死ぬほど面白い最高」「せいや共演NGw」などの声が上がりました。

まさかの大物ゲスト登場に、三四郎の二人が緊張している様子だった今回の放送。いつもと違った雰囲気の内容に、楽しかったと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191130010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.