事務所の情報解禁ミスで禊!?「菅田将暉なんだから、そんなことしなくていいよ」三四郎・小宮「それにしてもおかしいもんな」

更新日:

毎週金曜日深夜1時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。9月4日の放送では、俳優・菅田将暉さんが、"しゅーじまん"こと相田周二さんの楽曲「Standby」を弾き語りで練習していることが発覚し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田が"しゅーじまん"の「Standby」を弾き語りで練習している!?


今週の放送では、来週のゲストに、月曜日の「オールナイトニッポン」を担当する菅田将暉さんが登場することが発表されました。

菅田さんとは、ラジオでの付き合いが長い三四郎。

今回のゲスト出演に関して、小宮浩信さんが「普通の番組では、すごい事なんだよ?」と前置きしつつ、「でも『三四郎のANN』っていったら、『いつものメンバーか』ってなるもんね」とコメントし、笑いを誘いました。

するとここで、相田さんから「でも、サプライズで、しゅーじまんの『Standby』を練習してるらしいよ」と報告が。

先週の「菅田将暉ANN」で、菅田さんが、"しゅーじまん"こと相田さんの楽曲「Standby」を、弾き語りで練習していると明かしていたそうです。

さらに、菅田さんは「なんか練習してる自分がいるんだよな~。と、いうことは?」と、"含み"をもたせながらコメントしていたとのこと。

この放送を聞いた相田さんは「(弾き語りを)やろうとしてるよね? 俺の斜め前ぐらいで」と確認し、「ちょっと、勝手な事すんなよ。緊張するだろ!」と声を上げ、周囲を笑わせました。

■事務所の情報解禁ミスで禊!?「菅田将暉なんだから、そんなことしなくていいよ」小宮「それにしてもおかしいもんな」

菅田さんの"匂わせ"発言について、相田さんは「一緒に(歌う)?」「菅田が1人っていう可能性もあるぞ?」など、色々なパターンを模索します。

ここで、菅田さんのゲスト出演について、このラジオで発表する前に、菅田さんの所属事務所がフライング発表してしまったというミスを思い出した相田さん。

「情報解禁ミスったから、その禊としてやってくれてるのかな?」と予測しますが、小宮さんは「それにしても、おかしいもんな」と一言。

考え抜いた末、相田さんは「自分で言うのもあれだけど…菅田将暉なんだから、そんなことしなくていいよ?」「普通に楽しんで帰ってくれたらいいよ。気遣うよ、こっちが!」とコメントし、周囲は笑いに包まれました。

■菅田が「Standby」を練習しているとの情報に「めっちゃ聴きたい!!」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「菅田くんの『Standby』めっちゃ聴きたい!!」「しゅーじまんfeat.菅田将暉 やっちゃう!?笑」「菅田将暉の無駄遣い…笑←」などの声が上がりました。

菅田さんがゲスト出演するとのことで、期待が高まっていた来週の放送。今回の放送で、"菅田さんが「Standby」を弾き語りするのでは?"という嬉しい可能性が浮上し、さらに楽しみになったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
三四郎のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200905010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.