M-1王者・マヂカルラブリー大遅刻に三四郎・小宮「しょうがないけど…」有吉の壁で大失態!?

投稿日:2020/12/26 15:03 更新日:

毎週金曜日深夜1時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。12月25日の放送では、「M-1グランプリ2020」(テレビ朝日系)で優勝した、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんと村上さんについて語り、話題となりました。

(画像:時事)

■M-1王者・マヂカルラブリー大遅刻に小宮「しょうがないけど…」有吉の壁で大失態!?

番組冒頭で、クリスマスイブは「有吉の壁」(日本テレビ系)の収録だったと語る三四郎の2人。

小宮浩信さんが、「ありがたいですね、朝から。4時20分起きでしたね」と早朝の収録だったことを明かすと、相田周二さんは「早いからね。いろんな施設のオープン前にやらないといけないから」とフォローを入れます。

すると、小宮さんは「早いから、しょうがないけど。野田クリスタル、大遅刻ね」と暴露し、周囲は大笑い。

続けて、「これは、忙しいからしょうがない。だって、前の日の生放送も出てたもんね。5時30分ぐらいに汐留集合だったけれど来なくて、大遅刻」とフォローを入れると、相田さんも「まぁ忙しいもんな~。毎日毎日」と同意します。

ここで、相田さんは「村上は村上で、足怪我してる。大変だったからね」と、村上さんの現状を説明。

「あっち(村上さん)が来てて、野田君は寝坊して…」と語り、またもや笑いを誘いました。

■ゲスト出演は野田だけ?村上「何で俺は毎回呼ばれないんですか?」

このラジオ番組にゲスト出演したことがある野田クリスタルさん。

その時は、お笑いトリオの四千頭身・都築拓紀さんと共に出演し、「面白かった」と大反響を呼んでいました。

しかし、村上さんはまだゲストに呼ばれたことが無いとのこと。

相田さんは、「村上が『何で俺は毎回呼ばれないんですか?』ってずっと言ってたよ」と明かし、周囲を笑わせます。

その後、小宮さんが「(『有吉の壁』で)野田君に『おめでとう』って言ったら、『ラジオまた出してよ』って言ってた」と告白すると、相田さんも「嬉しいね~」と一言。

しかし、「野田君と、都築と。そのコンビで…」と続ける小宮さんに、相田さんは「いやいや、村上をね? 村上を呼んであげてよ」とツッコミをいれ、笑いを誘いました。

■M-1王者になったマヂカルラブリー、再度ゲスト出演を望む声も

マヂカルラブリーが優勝した事について、「嬉しいね。ほぼ同期だからね」とコメントしていた相田さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「野田クリ大遅刻www」「村上さんも呼んで呼んで~~!!」「野田『ラジオまた出してよ』嬉しい!!来てくれ~!!」などの声が上がりました。

今度は、是非マヂカルラブリーの2人でゲスト出演してほしいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
三四郎のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201226010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.