M-1ラストイヤーの三四郎、ゲン担ぎでトンカツ?小宮、相田に”半額”イジりをするも実は…

更新日:

毎週金曜日深夜1時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。11月20日の放送では、三四郎の二人が「M-1グランプリ2020」で準々決勝敗退してしまった事を振り返り、話題となりました。

(画像:時事)

■「あきまへんでした!」三四郎、M-1の結果を報告

今年は、M-1に出場できる最後の年だった三四郎。番組冒頭で、相田周二さんは「M-1、あきまへんでした!」と結果を報告しました。

これについて、小宮浩信さんは「ウケてたのに落ちたっていうレベルでもなかったかなぁ。みんなウケてるから、わかんないよな」とコメント。

続けて、準々決勝で三四郎が登場したDグループについて、「『忘れてるのかな? Dブロック』っていうぐらい、Dブロックは全組落ちてた」「審査の時に、Dブロックの用紙だけ抜けてた?」と冗談を言い、周囲を笑わせました。

■M-1ラストイヤーの三四郎、ゲン担ぎでトンカツ?小宮、相田に”半額”イジりをするも実は…

また、先週の放送では、"ゲン担ぎ"の話をしていた2人。

あまりそういう行為をしないという相田さんに、小宮さんは「相田はどうせトンカツとか食べてるだろうけど、やってみてよ。半額になったトンカツね」と、何故か"半額"を強調して問いかけ、大盛り上がりとなっていました。

そのため、今週の放送では「決戦の前、ちゃんと相田はトンカツ食べた?」と確認した小宮さん。

先週に引き続き、「ケチって、シールが付いてる半額のやつ」「トンカツの隣にある、クリームコロッケにしちゃったんじゃない? 半額の」などと、またもや相田さんを"半額キャラ"に仕立て上げ、周囲を笑わせていました。

ひと通り相田さんイジリが終わると、小宮さんは「実際、何食べた?」と質問。相田さんは「実際? 実際トンカツ食ったよ」と明かし、周囲は大爆笑に包まれます。

お返しに、相田さんが「何食べた?」と質問すると、小宮さんは「ん~…僕もトンカツ食べた」と恥ずかしそうに告白し、またもや周囲は大笑い。

2人とも、ちゃんとトンカツを食べていたと判明し、相田さんは「一応ね? 一応、この一歩目のやつは、食べといた方がね。適当に済ませるよりさ」と釈明しました。

■お互いの告白に「可愛すぎる」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「M1準々決勝前に験担ぎで2人揃ってトンカツ食べてた三四郎可愛すぎるだろ」「ゲン担ぎで前日にちゃんとトンカツ食べてる三四郎愛おしい」「こういう時にちゃんとトンカツ食べる三四郎好きだわ」などの声が上がりました。

残念ながら敗退してしまった三四郎ですが、お互いにトンカツを食べていたと知り、さらにファンになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
三四郎のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201121010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.