香取慎吾、SMAPとの“差”を告白!「タオルとかもっと太かったのにな~」

更新日:

11月20日、香取慎吾さんのYouTubeチャンネル「SHINGO KATORI」では、香取さんが中止となったファンミーティングのオフィシャルグッズを紹介し、話題になりました。

(画像:時事)

■スーツケース好きの香取「今年に入ってスーツケース4個ぐらい買った」

今回の動画では、開催が中止となった新しい地図「NAKAMA to MEETING_vol.2」のオフィシャルグッズを紹介する企画を実施。

オフィシャルグッズのトラベルポーチを紹介すると、香取さんが「海外旅行いつ行けるんだろうな~」と呟き、自身がスーツケース好きであることを告白。

スーツケースが好きすぎて、持っている数を把握できていないという香取さんが、「今年に入ってスーツケース4個ぐらい買った」とコメント。

香取さん曰く、スーツケースを購入した際、店員と「またスーツケース買っちゃいましたね~」と話していると、別の店から「あの~ご注文頂いてたスーツケースなんですけど」と連絡が入ったこともあるのだそう。

その偶然に、香取さんは「スーツケース買ってたらスーツケースの電話きましたね」と、店員と盛り上がったと明かし、笑いを誘いました。

■香取、SMAPとの“差”を告白!「タオルとかもっと太かったのにな~」

次に、オフィシャルグッズのタオルマフラーを紹介。

それを手にした香取さんは、「これ、長くなってんのかな、太くなってんのかな」と、確認しながらコメント。

香取さん曰く、2019年に初めてファンミーティングを行った際、これまでSMAPで行っていた東京ドームのコンサートの花道に比べ、かなり狭くなっていたそう。

また、狭くなったのはステージだけではなく、グッズのタオルまで細くなっていたのだとか。

香取さんは、稲垣吾郎さんや草なぎ剛さんと「『タオルとかもっと太かったのにな~』とか言って、『タオルとか花道を1㎝ずつでも毎年大きくしていこうぜ!』みたいな感じで言ってたんだけど」と、ステージ上で語り合っていたと告白。

続けて、「実際にどうなんだろね? 前回の持ってる方に比べてほしいよね」と、ファンに確認をお願いしました。

■香取「花道1㎝でいいから太くしてね」

行われるはずだった「NAKAMA to MEETING_vol.2」の花道について、香取さんは「花道1㎝でいいから太くしてね」とスタッフに頼んでいたと言います。

続けて、「本当だったら(花道が)大きくなってたはずなんだけど…来年かな?」と、ファンミーティングが開催できる時期についてコメント。

さらに、「いつもでいいんだ、みんなと会える日が来ることを願って、僕はその日を楽しみに、こうやってYouTubeで遊んでいるわけ! 楽しいよ」と、満面の笑顔でメッセージを送りました。

ネット上では、「タオルの長さと幅を確認するね!」「花道大きくなってるか、楽しみだったけど、ホントいつでもいいよ」「タオルマフラー、ちょっとだけ巾が太くなってますよ」などの声が上がっています。

今回、タオルマフラーへの意外な想いを明かした香取さん。今後もタオルの大さや花道がどう変化していくのか注目が集まりそうですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.