飯窪春菜「モーニング娘。もライブやってます」地元・八王子愛が大爆発! #さんま御殿

投稿日:2020/05/27 15:48 更新日:

5月26日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、元モーニング娘。の飯窪春菜さんが出演。飯窪さんが地元・八王子について語り、話題を集めました。

(画像:時事)

■飯窪と中川が仲良しアピール

今回は、「関東女~ローカル対決」と題した企画を放送。東京都八王子市代表として、飯窪さんとマキシマムザホルモンのナヲさんがリモートで出演。

そのオープニングトークで、明石家さんまさんが「飯窪はしょこたんと仲が良かったっけ?」と、同じくゲスト出演していた中川翔子さんとの関係について質問。

すると、飯窪さんは「はい、そうです! 私の芸能界入って初めてのお友達になってくださった方で」とコメント。

この言葉を聞いた中川さんは、「春菜は本当にいい子で」と話し始めます。

「私、中野区に35年住んで、中野区以外全てを信用していないんですよ。もう引きこもって人生生きて来たんですけど、はるなんが『中川さん、遊びに行きましょうよ』って、いろんなとこに連れてってくれて、それでやっと太陽を浴びたりとか出来るようになって。恩人です、恩人」と絶賛し、2人はお互いに仲の良さをアピールしました。

また、飯窪さんは「もう本当にいっつも優しい言葉をかけていただいて。モーニング娘。卒業する時も、中川さんに一番に相談させていただいて。本当にお姉ちゃんみたいな存在ですね」と中川さんへの信頼を口にします。

しかしさんまさんはこの"良い話"に、「あのな、リモートにするとそんな話どうでもええわ」と指摘すると、飯窪さんは「ちょっと大事な話です」とツッコミを入れていました。

■飯窪「モーニング娘。もライブやってます」地元・八王子愛が大爆発!

埼玉出身の若槻千夏さんは、レディー・ガガさんが埼玉で公演をした際のエピソードとして、「レディー・ガガがアリーナ席に向かって『トーキョー!』って言ったんですよ」と紹介。

この話を聞いたさんまさんは、「じゃあ飯窪、八王子にはレディー・ガガ、行ってないやろ?」と話を振ると、飯窪さんは「来てないですね」とコメント。

続いて、さんまさんが「(埼玉にはさいたまスーパーアリーナあるけど)八王子はないやろ?」と尋ねると、飯窪さんは「ありますよ、オリンパスホール八王子が…。駅にちゃんとくっついてありますよ。モーニング娘。もライブやってます」と、八王子にも立派なホールがある事と主張。

また、飯窪さんは「松任谷由実さんもそうですし、北島三郎さんも別荘、八王子にありますからね」と、偉大なミュージシャンゆかりの場所と地元をアピールしていました。

今回の放送にはネット上で、「オリンパスホール八王子の名前を出してくれるはるなん」「はるなんいっぱい話してた さんまさんもたくさん話振ってくれて優し」「意外な事に、はるなん(飯窪春菜さん)、さんま御殿は2度目の登場で、しかも、しょこたんも出演とか本当凄い」などのコメントが上がっています。

飯窪さんの言葉には熱があって、地元・八王子への愛が伝わってきたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.