阿部寛、好調な『ドラゴン桜』で深刻な悩み…世間に浸透し過ぎたイメージを現場で吐露

投稿日:2021/05/01 12:36 更新日:

毎週金曜日深夜3時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。4月30日の放送では、阿部寛さん主演の新ドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)にサプライズ出演した相田周二さんが裏話を語り、話題となりました。

■相田が「ドラゴン桜」に出演!小宮「阿部寛のバーターですか?」

「『ドラゴン桜』に相田出てたねー!」と切り出した小宮浩信さん。

相田さんは「第1話から出れるっていいよね。ありがとうございます」と、恐縮しながらも嬉しそうに返答します。

続けて、小宮さんは「(阿部さん主演のドラマ)『まだ結婚できない男』(フジテレビ系)にも出てたし。阿部寛のバーターですか?」「事務所の若手ですか? ホームページ爆速の。あそこの若手ですか?」と問い詰め、相田さんは大笑い。

阿部さんは、最近行われた番組イベント「三四郎のオールナイトニッポン6周年記念バチボコプレミアムライブリベンジ」にもVTR出演してくれたため、「癒着がすごい」と素直な感想を述べる小宮さんでした。

■阿部、好調な『ドラゴン桜』で深刻な悩み…世間に浸透し過ぎたイメージを現場で吐露

ドラマ「まだ結婚できない男」にゲスト出演した時は、阿部さんが「大の焼き芋好き」という情報を得ていたため、焼き芋を差し入れしていた相田さん。

しかし今回は、コロナ禍で食べ物の差し入れが制限され、残念ながら焼き芋の差し入れ出来なかったそうです。

そのことを阿部さんに伝えると、阿部さんは「実はあの後、焼き芋のケータリングが大量に続いてね。ちょっと焼き芋、嫌になっちゃって…」と告白してきたのだとか。

どうやら、阿部さんが焼き芋好きであることが世間に浸透し、現場に行く度に焼き芋の差し入れが続いたのだそうです。

これを聞いた相田さんは、「すいません! じゃあ今回、焼き芋差し入れなくて逆に良かったですよ!」と返答。

しかし、阿部さんは「いやいや、好きなんですよ。あったら食べちゃう」と、"焼き芋好き"であることに変わりないと明かしたそうです。

■「食べたかったなぁ」と呟く阿部寛に相田「ん?どっち?」

結局、焼き芋が好きだという阿部さんの返答に、相田さんが「近所のスーパーで焼き芋を買うぐらい好きっておっしゃってましたもんね?」と質問。

すると、阿部さんは「いや~、近所のスーパーがつぶれちゃってね。今、焼き芋を買える所が無くなっちゃったんですよ。だから久しぶりに食べたかったなぁ、焼き芋」と呟いたそうです。

「嫌になった」からの「食べたかった」発言に、相田さんは思わず「ん? どっち? 食べたいの?」と本音をこぼし、周囲は大笑い。

この流れを聞いていた小宮さんも、「僕も思った、どっち?」「(阿部さんに)『どっち?』とは言えないわけでしょ?」と質問すると、相田さんは「言えないよ。『あ、はい』とか言って。難しいよ? 返事」と当時の心境を明かし、笑いを誘いました

■阿部の「あったら食べちゃう」発言にファン「かわいい」

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「バーターと言われてももうしょうがないレベルって思いましたよw」「焼き芋あったら食べちゃうw阿部さんかわいい」「焼き芋に対してツンデレでかわいい」などの声が上がりました。

最後に、「第2話も出ます」と報告した相田さん。今後も、阿部さんとの共演シーンや裏話が楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210501030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.