櫻坂46・大沼晶保、仰天エピソードの数々に渡邉理佐も驚愕「大沼ちゃんっていくつ?」

投稿日:2021/07/10 11:31 更新日:

7月9日、イオンカード公式YouTubeチャンネルが動画を更新。櫻坂46・渡邉理佐さんがMCを務める「ナベトーク」の第2回を公開し、小林由依さん、森田ひかるさん、大園玲さん、守屋麗奈さんとトークを繰り広げる様子が話題となりました。

■櫻坂46MC企画に新2期生から大園&守屋が初登場!

イオンカードが提供する櫻坂46MC企画。森田さんがMCを務めた「モリタクラブ」、田村保乃さんがMCを務めた「タムラノジダイ」に続く第3弾です。

大都会・東京を見下ろす49階の一室。

ピアニストによる生演奏や豪華な内装がラグジュアリーな雰囲気を醸し出す中、ぶどうジュースのグラスを持って優雅に佇む渡邉さんの挨拶で動画は始まります。

早速、ゲストの4人が登場。

豪華な空間に対し、小林さんは「だいぶ戸惑ってる」と笑い、森田さんは自身がMCを務めた「モリタクラブ」と比較して、「めちゃめちゃグレードアップしてませんか?」と驚いていました。

渡邊さんは「ひかるちゃんの時はラフな感じだったけど、今回は結構ガチガチに固めていただいて」と頷きつつ、初登場となる新2期生の大園さん、守屋さんに「緊張してますか?」と尋ねます。

「緊張してます」と頷きつつ、両手を広げて「(この空間が)おかしいじゃないですか」と笑う大園さん。

これに小林さんも「緊張する空気だよね」と共感。

「リッチな気分になれて…嬉しい」と言う守屋さんに対して表示されたテロップは、「落ち着くわけがない」というものでした。

■ユニット名は"トライアングルラブ"!大園、三角関係にある渡邉、山崎、藤吉のユニット化を熱望!

タブレットに表示されたテーマに沿って、トークを展開するのが「ナベトーク」のルール。

最初のトークテーマは、「あなたの推しメンでユニットをつくるなら」というものでした。

これに守屋さんは、「最近は綺良ちゃんと茜さんの関係性がすごい面白いから、そんなのも見てみたい」と、最近の冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京)でも度々仲の良さが取り上げられている、守屋茜さんと増本綺良さんの名前を挙げました。

続いて、公然たる三角関係にある渡邉さんと山崎天さん、藤吉夏鈴さんの名前を挙げる大園さん。

これに渡邉さんは「どろっどろ」と顔を覆って笑い、「泥沼の三角関係」と言うテロップが表示されます。

「ドロドロな曲を"トライアングルラブ"みたいなユニット名でやってほしい」と続ける大園さんに、周囲は笑いに包まれました。

以前から齋藤冬優花さん、松田里奈さんと共に「めちゃめちゃふざけるユニット」をやりたいと公言してきた小林さん。

「結構最近、バラエティとかでよく喋ってる」という理由で武元唯衣さん、井上梨名さんの二人を加えたいと明かします。

最後にグループ一小柄な森田さんは、グループ一の高身長を誇る土生瑞穂さんの名前を挙げ、"高低差"ユニットをやりたいと回答。

この答えに渡邊さんも、「いい。めちゃめちゃ」と頷いていました。

■大沼、仰天エピソードの数々に渡邉も驚愕「大沼ちゃんっていくつ?」

次のトークテーマは「メンバーとの過去一番笑ったエピソード」というもの。

これに守屋さんは大園さんと二人で思い出し笑いをしながら、「偶然の答え」のリハ動画で、大沼晶保さんだけが他のメンバーよりも激しく踊っているのが面白かったというエピソードを紹介します。

本来は首だけを動かして頷く程度の振りにも関わらず、大沼さんは腰から上を使って激しく頭を動かしていたそうで、「ひとりだけヘビメタ」という秀逸なテロップも表示されました。

続く「メンバーの変な癖を教えて」というテーマでは、大園さんが「突然、今日から(靴下を)揃えるのをやめます」と宣言した大沼さんのエピソードを紹介。

赤とグレーの靴下などを履いており、「リハ期間中1回も揃ってる日がなかった」と明かします。

これに「大沼ちゃんって…不思議」と驚き、「大沼ちゃんっていくつ?」と、思わず年齢を確認する渡邉さん。

小林さんや守屋さんと同じ21歳である事を知ると、「信じられない! えっ、こばと大沼ちゃんが同い年ってもう…わからない」と混乱し、最後は「大沼ちゃんってなんか年齢不詳」だとコメントし、皆で笑い合っていました。

さらに「他のメンバーと入れ替わるなら?」というテーマでは、小林さんが「頭の中を知りたい」という理由で大沼さんの名前を挙げ、「なにかと話題のメンバー」と言うテロップが表示されていました。

■「来てないのに」「ぶっ飛びすぎ」なにかと話題の大沼に反響続々!

今回の動画に対し、ネット上には「来てないのに1番目立ってる大沼さん草」「最高かよ…もうナベトーク2時間くらいにして金曜ロードショーで流してくれ」「ここでも大沼の話題ぶっ飛びすぎてるやん笑」など、多くの感想が投稿されていました。

2021年2月1日に放送された「そこ曲がったら、櫻坂?」の企画「櫻坂46 センス女王決定戦」において、藤吉さんから「大不思議」と言うキャッチコピーを付けられた大沼さん。

キャッチコピーに恥じない天然エピソードの数々はさすがの一言。その場に居ないにも関わらず、頻繁に名前が挙がっていたのが印象的でしたね。

終始、楽しそうにトークを繰り広げる様子から仲の良さが伝わってくるナベトーク。

改めて、そんなメンバー達の様子に心を癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
イオンカード【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=dmbm7cc3FFM

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.