『 #家族募集します 』第1話放送中に「ガッキー結婚」がトレンド入りした理由とは!?思わぬセリフにネット騒然

投稿日:2021/07/10 11:12 更新日:

7月10日に放送された 「#家族募集します」(TBS系)第1話。SNSで家族を募集するという新感覚のホームドラマ。第1話で早くも大きな反響があり、放送中に世界トレンドランキング1位になるほど、話題を集めました。その中でも、あるワードがトレンド入りしたことに注目です。

(画像:時事通信フォト)

■第1話に大きな反響!

「#家族募集します」第1話では、ジャニーズWEST・重岡大毅さんが演じる赤城俊平が、ある事情でシングルファーザーとなり奮闘。

そんな中、仲野太賀さん演じる幼なじみの小山内蒼介と再会します。

ワンオペの俊平を助けたいと、シェアハウスを提案して、SNSで家族を募集した蒼介。

そんな投稿を見て電話をしてきたのが、同じくシングルマザーとして奮闘している、木村文乃さん演じる桃田礼。

本当にシェアハウスがはじまるのか、という展開でした。

その中でも、俊平と蒼介の涙のシーンに大きく反響があり、「これは涙なしでは見られない」「演技上手すぎ」などの声が続出していました。

■『 #家族募集します 』第1話放送中に「ガッキー結婚」がトレンド入りした理由とは!?

そんな感動シーンの中、話題となったのが、蒼介のセリフ。

SNSに家族を募集する投稿をしようとシェアハウスの写真を撮影している蒼介が、ボソボソと独り言をつぶやいたのです。

その独り言は、「何でガッキー結婚しちゃったんだろうな」。

まさかの独り言でしたが、もちろん視聴者は聞き逃すことなく反応。ネット上は大盛り上がりでした。

■思わぬセリフにネット騒然

ネット上では、「え!?蒼ちゃん心の声でちゃった!?(笑)」「『ガッキー結婚』って言った?(笑)」「大爆笑」「吹き出しちゃったw」という声や、「あれはアドリブなの!?台本なの?(笑)」「太賀くんならアドリブありえるよな(笑)」「太賀くんのアドリブ、トレンドになってますけどw」といった反応まで。

さらには、「#家族募集します」のプロデューサー・那須田淳さんは、「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)のプロデューサーでもあり、その繋がりでは、と推測する人も。

また、多くの人が仲野さんのアドリブと予想する中で、「ガッキー結婚アドリブかと思ったけど脚本マギーさんだとわからんな(笑)」「脚本がマギーだからアドリブじゃないだろうなw」と、台本だと予想する人も。

いずれにしても、「アドリブか台本なのか公式さんツイートしてくれないかな(笑)」といった声が続出していました。

第1話の放送は、涙あり笑いありの展開で「想像以上に面白かった!」「テンポがよくて飽きがこない」「これは見続けたい」といった声が続出。

思わぬトレンド入りしたセリフもあり、盛り上がりを見せました。第2話の放送も目が離せませんね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.