チョコプラとシソンヌの関係が"尊い"と反響!笑福亭鶴瓶も「こんな幸せないですよね」

投稿日:2021/07/17 9:39 更新日:

7月16日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平さんと松尾駿さんがゲストとして登場。松尾さんが妻との馴れ初めを明かし、話題を集めました。

松尾駿

(画像:時事)

■シソンヌがチョコプラの印象を明かす

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんは、チョコレートプラネットの2人を良く知る人物として、シソンヌ・じろうさんと長谷川忍さんを取材。

藤ヶ谷さんが、「あの2人はただふざけてるだけだって、30点の連続だって」と、シソンヌからのチョコレートプラネット評を伝えると、チョコプラの2人は声を揃えて「よく言いますよ 」とツッコミを入れます。

松尾さんは、「じろう君なんか、画はちょっと何かシソンヌなんてオシャレにしてますけど、
やってることすっげえくだらないですからね」とコメント。

また、「長谷川なんてもう、日本で一番ミーハーですからね」と指摘。

長田さんは、「ちょっとシソンヌがそういう何かね、オシャレな感じで見られてるのが僕、悔しいです。顔芸ですからね、半分顔芸ですよ」と、自身のシソンヌ評を明かします。

■相方・長田も知らなかった松尾の秘密とは?

チョコレートプラネットがコンビを組んだきっかけは、シソンヌの2人が薦めてくれたからだそう。

そのことについて、藤ヶ谷さんは「シソンヌのお二人っていうのはライバルって感じなんですか?」と質問。

すると、長田さんは「まあそうですね。ホント同期でお互い売れない時期から、なんか色々、それこそユニット・チョコンヌっていうユニットライブやって」とコメント。

「2014年の『キングオブコント』でシソンヌと決勝二組になるっていう…。この時はちょっと震えましたね、流石に」と、あの瞬間の心境を明かしました。

ここで、笑福亭鶴瓶さんは「松尾は家へ帰ったら、相方が個人で出てるやつを絶対見るっていうのよ」と、松尾さんの秘密を暴露。

この話を聞いた長田さんは、「ああ~ええっ? マジで?」と驚きの表情を浮かべます。

さらに鶴瓶さんが、「すっごい楽しそうに見て、すごい喜ぶっていうのね」と伝えると、長田さんは「マジすか? えっ何で? 俺それ初耳ですわ」とコメント。

松尾さんが「いやまあ見ますけど」とコンビ愛を伝える一方で、長田さんは「俺、相方1人で出てるやつ1個も見たことない」とボケると、松尾さんはすかさず「見ろよ! 見てくれよ」とツッコみ、笑いを誘うことに。

■松尾が妻との馴れ初めを明かす「ホントに普通で…」

鶴瓶さんは、松尾さんの息子の1歳の誕生日に、松尾さんの妻を取材。

妻が取材を受けたことについて、松尾さんは「えーっ!? いやいやいや、うちの奥さん全部テレビ断ってるんですよ、今まで」と驚愕。

藤ヶ谷さんが「奥様との出会いっていうのは?」と尋ねると、松尾さんは「まあでもホントに普通で、カリスマ美容師の誕生日パーティーです」とコメント。

すると、長田さんはすかさず「聞いたことねぇ、そんなパーティー全然普通ちゃうねん!」とツッコミを入れ、ここでも仲の良いコンビプレーを見せます。

また、鶴瓶さんが「家へ帰ってきたら、ホントにちゃんと家のことは全部してくれるし、あんな優しい人ないって」と松尾さんの奥様の言葉を紹介しました。

■チョコプラとシソンヌの関係が"尊い"と反響!鶴瓶も「こんな幸せないですよね」

番組エンディング、鶴瓶さんはチョコレートプラネットとシソンヌが優勝を争った2014年の「キングオブコント」の話題を出し、「長田は、シソンヌが優勝し、自分らが準優勝になったんですけども…全然悔しくなかったと。シソンヌ良かったって、そう思えたっていうんですね」とコメント。

「これすごいことですよね。同期にこんな連中がいるっていうのが、これは幸せですよね。これからも一生一喜一憂してそして切磋琢磨して、ずっと進んでいけるっていう、こんな幸せないですよね。きっとそれが何年後かには花開いてくるんじゃないかと思いますね」と、チョコレートプラネットとシソンヌにエールを送ります。

鶴瓶さんの話を聞いた長田さんは、「どっちが優勝とか負けるとか、どうでも良かったです、ホントに」と話し、松尾さんも「ホントに何もなかったですね、悔しいとかは」と、友人としてシソンヌの優勝を喜べたことを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「チョコプラとシソンヌの仲尊いな」「鶴瓶さんがチョコプラとシソンヌについて話してくれた内容めちゃめちゃよかった」「シソンヌがインタビュー受けてくれてよかったな〜やっぱりチョコプラとシソンヌのお互い尊敬しあって高め合っている関係性が大好き」などのコメントが上がっています。

チョコレートプラネットとシソンヌの、互いを信頼しあう関係性が素敵ですね。

また、松尾さんの妻との馴れ初めの話も印象的だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.