乃木坂46公式があのプロデューサーに謝罪「久しぶりに焦った」新内眞衣、突然の「チョコ貰いました?」の裏側

投稿日:2021/02/25 15:11 更新日:

毎週水曜日深夜3時から放送のラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。2月24日の放送では、先週の放送で、乃木坂46・新内眞衣さんとトークした時を振り返り、話題となりました。

(画像:時事)

■佐久間、新内とのトークを振り返り「ちょっとだけ俺変だった」

先週、直前まで放送されている「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)と繋ぎ、パーソナリティを務める新内さんとクロストークをした佐久間さん。

今週の放送では、「先週、言い訳出来なかったというか、言えなかった事が一個あったんですけど」と切り出し、「聞いた人はわかるかもしれないんですけど、ちょっとだけ俺変だったんですよ」と告白しました。

続けて、「いつものクロストークは全く内容を知らないわけ。全く内容を知らないで繋いで、新内さんから聞かれて答えるっていうアドリブのやり取りね。それで2年ぐらいやってるわけ」と、今までのクロストークのやり方を説明。

さらに、「それがね、先週のスペシャルウィークだけ、初めて本番直前に台本が送られてきたの。2年間やってて初めて」と、前回だけ台本があったと明かしました。

■乃木坂46公式があのプロデューサーに謝罪「久しぶりに焦った」新内、突然の「チョコ貰いました?」の裏側」

台本の中には、「佐久間さん、テレビ界ではリモート収録になって何か変化はありますか?」と、新内さんからの質問内容が既に記載されていたそう。

これを見た佐久間さんは、「真面目!」「茶化すわけにはいかない」と思い、キッチリ返答を考えて、いつもより早めに席に着いて準備していたそうです。

しかし、いよいよ本番が始まると、新内さんからまさかの「佐久間さん、チョコ貰いました?」という台本と全く違う質問が。

想定外の質問に、佐久間さんは「俺、久しぶりに焦ったね」と大笑いで当時の心境を語り、焦った結果「俺はバレンタインっていう制度は止めてます」と返答したと振り返りました。

■佐久間の話に新内も反応「すみませんでした!」


すると、これを聞いていたと思われる「乃木坂46ANN」の公式Twitterが「先週は失礼しました!次回おつなぎする時は台本通り進行させていただきます!!」と反応。

新内さんも、トークアプリ「755」内で「佐久間さんすみませんでした!」と泣き絵文字付きでコメントしました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「まいちゅん台本無視w」「新内さんにアドリブ振られたのわろた、ちょっと戸惑ってたよな」「反省のまいちゅん笑笑」などの声が上がりました。

初めての台本をしっかり読み込み、意気込んでいた佐久間さん。

新内さんからまさかのアドリブがあったと明かされ、佐久間さんにつられて笑ってしまったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210225030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.