療養中の日向坂46・松田好花へ「絶対ホームの番組であるべき」佐久間Pの“配慮”にファン『嬉しい』の声

更新日:

11月11日深夜放送の「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)では、佐久間さんがプロデューサーを務める「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(テレビ東京系)についての話題に。ゲストに日向坂46を呼んだことを語り、ファンからの注目を集めました。

■若林、日向坂46にいじられすぎて思わず「放送するな!」

番組の冒頭、「今日はあの、月に1回ある『あちこちオードリー』の収録の後で…」と話し始めた佐久間さん。

今回のゲストは、キングコング・梶原雄太さん、西野亮廣さんと、日向坂46・加藤史帆さん、佐々木美玲さん、富田鈴花さん、渡邉美穂さんだったそうで、「両方とも全く違う、真逆に超おもしろ収録だった」そうです。

キングコングとオードリー4人の収録は、「『テレビでやるって大変だ』って20代で感じている人たちと、30代、40代で感じている人たちのトークがおもしろかった」と、非常に興味深いものになったことを熱く語る佐久間さん。

一方、日向坂46とオードリーの収録に関しては、「オードリーいじりがこんなにされるの初めてだな、っていうくらいいじられてて、若林が立ち上がって『放送するな!』って言うようなくだりがあるくらい盛り上がった」と、笑いながら話します。

ネット上では、「日向坂46とキングコング!?最高すぎる…」「日向坂がオードリーをいじり倒したのか(笑)」「めっちゃ楽しみ」など、放送を心待ちにするファンの声が続出しました。

■日向坂46は「ノーアンケート、フリートークOK」アイドル!?

さらに、番組放送後のMixChannel(ミクチャ)限定アフタートークでも、「あちこちオードリー」の収録についての話題が。

収録に来た日向坂46の4人は、「オードリーが他のバラエティで見せない顔を、結構どんどん話して」くれたそう。

佐久間さんは、「オードリーが他の番組では見せないキャラクターが『こんな感じなんだよ』っていうのを、あの子たちがちゃんと、弾込めて来てくれたから」と、むしろゲストの日向坂46がオードリーの新たな一面を引き出していたことを語りました。

「あちこちオードリー」では、普段からゲストへの事前アンケートを実施していない、という佐久間さん。

今回も例に漏れず事前アンケート無しだったため、佐久間さんは「そもそも信じられないのが、ノーアンケート、フリートークの番組に出てくれるアイドルっているんだね、っていう。ハハハハハ。それがまず驚きじゃない?」と、日向坂46やその運営スタッフの寛容さに驚いた様子でした。

ファンからはネット上で、「ノーアンケート、ノー打ち合わせのフリートーク番組いけるアイドルってやばいな」「オードリーのスキルが高いことが前提としても、それを受け入れる日向坂ちゃん」「オードリーがMCだから日向坂46運営もノーアンケート、フリートークOKしたのかな?」など、多くの反応が。

アイドルであるにも関わらず、打ち合わせ無しでトーク番組を盛り上げた日向坂46の力に、改めて驚いたファンが多かったようでした。

■療養中の松田へ「絶対ホームの番組であるべき」佐久間Pの“配慮”にファン『嬉しい』の声

また、「あちこちオードリー」のグッズ宣伝をしてくれるほどの番組ファンである、日向坂46・松田好花さんについても言及。

現在、眼科系の病気で療養中の松田さん。

「その子も出て欲しいな、って気持ちはあったんだけど」と、いったんは松田さんへのオファーを考えた佐久間さんでしたが、「よく考えたら…復帰は絶対、ホームの番組であるべきだなっていう、ハハハハ」と考え直します。

「ホームの番組で無事ご復帰されてから、また何かチャンスがあれば、って感じで思ってますけどね」と、ひとまずは松田さんの復帰を温かく待つことにした佐久間さんでした。

この話を聞いたファンは、「佐久間さんが『松田好花もあちこちに出て欲しかったけど』と発言してくれて嬉しい」「復帰の場はホームであるべき。良いこと言うわね佐久間さん」「佐久間さんとこのちゃんが早く会えますように」と、佐久間さんの優しい気遣いに喜んだ様子。

佐久間さんの思いやりが伝わり、復帰後、共演できるよう願うファンが多かった様子。

今回収録された「あちこちオードリー」の放送は、12月予定とのこと。

佐久間さんの話を聴いて、放送がますます楽しみになったファンが多いのではないでしょうか。

【番組情報】
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201112030000

ミクチャ限定アフタートーク
https://mixch.tv/m/Giaf6XuO

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.