日向坂46齊藤京子、ヒコロヒーに「もっと鏡見てほしい」まさかの問題発言!?「めちゃくちゃ私のこと舐めてて」

投稿日:2021/07/15 14:11 更新日:

TBSラジオ「24時のハコ」7月のパーソナリティは、ピン芸人・ヒコロヒーさん。7月14日深夜の放送では、ヒコロヒーさんがダンスバラエティ番組「キョコロヒー」(テレビ朝日)で共演する、日向坂46・齊藤京子さんの印象を語りました。

(画像:時事)

■ヒコロヒー、齊藤のマシンガントークに「テロップ大丈夫ですか?」とスタッフを心配

先日行われた日向坂46のライブを観に行ったリスナーから、「『キョコロヒー』で一緒に共演しているときの齊藤京子さんは、話が暴走していてブッ飛んでいるのがとても面白いですが、ライブでの齊藤京子さんの歌って踊る姿は、キラキラして輝きを放っていました。ヒコロヒーさんもぜひ一度、ライブで齊藤京子さんをご覧になってはいかがですか」というメールが届きました。

「そうですね…それはわかりますよ」と相槌を打ったヒコロヒーさん。

「一緒に番組やらしてもらってるんで、2人でバーって喋るんですけど、そんときはもう、本当に変な女で」と、「キョコロヒー」での齊藤さんの印象を語ります。

さらに、「人の話も聞かないし、もう勝手に1人でバーって喋り出すし。もう本当にね、1分間で1500字くらいブワァーって喋るの。これ本当にね、盛ってなく」と続けるヒコロヒーさん。

齊藤さんのあまりのマシンガントークっぷりに、「テロップも大変やろなー」と心配してしまい、収録のたびに「今の齊藤京子の発言、テロップ大丈夫ですか?」とスタッフに聞いているとのことでした。

また、齊藤さんについて「野心が強くて」とも語るヒコロヒーさん。

「ちょっと私が日向坂の『(佐々木)久美ちゃん可愛いよね』とかって言うもんなら、20秒くらいふて腐れて黙るみたいな…そういうね、まあ、良い意味で普通の女の子。で、ワガママ。本当に、ろくでもない女。ろくでもない女と一緒に番組やらしてもらってるんですけど」と、ヒコロヒーさんらしい言葉で齊藤さんの印象を語ったのでした。

■齊藤、ヒコロヒーに「もっと鏡見てほしい」まさかの問題発言!?「めちゃくちゃ私のこと舐めてて」

さらに「齊藤京子って元々、めちゃくちゃ私のこと舐めてて…」と前置きし、あるエピソードを明かすヒコロヒーさん。

あるとき、ヒコロヒーさんは齊藤さんから鏡をプレゼントしてもらったそうです。

「鏡くれたんや、ありがとう。なんで鏡なん?」と聞いたところ、齊藤さんから「ヒコロヒーさんにもっと鏡見てほしいなと思って」と言われたとのこと。

「すごい言い回しをするじゃない、それって。『オイオイオイ』つって、『どういうことやねん』って」と、思わず笑ってしまったヒコロヒーさん。

実際、齊藤さんは「アイドルは(頻繁に)鏡を見て生活をしているから、ヒコロヒーさんにもアイドルの気持ちをわかってほしくて鏡を差し上げました」と言いたかったそう。

無事誤解はとけたようですが、ヒコロヒーさんは「こう、通訳がいんねん、全部」「人様にさ、『もっと鏡見たほうがいいなと思って』っていうさ、それ、わしもう…言われたことないぞと。人生において」と、齊藤さんの独特の言い回しについてぼやきます。

そうは言いつつ、「まあね、アイドルやってる齊藤京子も見たいんですけれども。どうやろな、いつになるんやろうなー、それ見るのは」と、アイドルとしての齊藤さんにも興味がないわけではなさそうなヒコロヒーさんでした。

■齊藤らしいエピソードにファンも大笑い

ネット上では、番組を聴いたリスナーから「きょんこやば笑」「きょんこ、ホントに変な女…実感こもりすぎ(笑)」「相変わらずきょんこボコボコに言われててウケる」「いつもテロップの心配して頂いてありがとうございます」などのコメントが。

共演しているヒコロヒーさんから語られる齊藤さんらしいエピソードに、思わず笑ってしまったリスナーが多かったようです。

齊藤さんのことを「変な女」と呼びつつも愛を込めて語るヒコロヒーさんが素敵でしたね。

【番組情報】
24時のハコ
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210715000000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.