小日向文世、木村拓哉とメダカで交流?「40匹あげたんです」黒柳徹子とメダカトークし視聴者ほのぼの

投稿日:2021/07/15 14:23 更新日:

7月15日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、小日向文世さんがゲストとして登場。木村拓哉さんと"メダカ交流"していることを明かし、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■小日向、木村とメダカで交流?「40匹あげたんです」

今回のゲストは、放送中のドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系)に出演している小日向さん。

自宅で200匹のメダカを飼っているという小日向さんは、ドラマの共演者である田中哲司さんに、メダカをプレゼントしたとのこと。

また、「あとね、木村君にね…。木村君、映画の現場でその話をしてたら興味ないだろうなと思ったんだけど、『欲しい?』って言ったら『うん』って言うんですよ。『えっ? 欲しいの?』って。『じゃああげる』って言って、今年40匹あげたんです」と、木村さんにもメダカをプレゼントしたことを明かします。

小日向さんによると、「木村君がすごいそれを自宅の綺麗な水槽に入れて、それを写真で送ってきてくれたんだけど、うちの汚い水槽に比べたらなんて綺麗なオシャレな水槽でね」と、木村さん宅の水槽はとにかくオシャレとのこと。

一方で、木村さんの方もメダカのお礼にアクアリウムを小日向さんに贈ったそうですが、小日向さんは「これだけでも十分綺麗だから、メダカ入れちゃうとそのうちおっきくなっちゃうでしょ…。中からメダカをすくうのもちょっと大変だから、どうしようかなと思ってるんだけど」と、そのアクアリウムをどう使うのか迷っていることを明かします。

それでも、小日向さんは「今、実はメダカ十何匹生まれたんですよ。生まれたんですよ、今年第1号の。そのメダカたちを一時的にでも、この中に入れて泳いでるのを写真撮って、木村君に送ってあげようかななんて」と、メダカを入れた写真を木村さんに送ることを計画しているとのことでした。

■小日向、黒柳とメダカトークし視聴者ほのぼの

「緊急取調室」で、小日向さんは桃井かおりさんと共演。

桃井さんとの関係について、小日向さんは「桃井さんは今、向こうの、ロスの方に確か住んでらっしゃる。だから日本のドラマってなかなか出る機会が少ないみたいで。なんか13年前に、僕、実は他局でドラマをご一緒したんですよ。ですから桃井さんはそれ以来みたいなんです」とコメント。

この話を聞いた黒柳徹子さんが「メダカの話してみたら?」と伝えると、小日向さんは「桃井さんはメダカは興味ないだろうな…。もし『興味ある』って言ったらあげてもいいんだけど、でも飛行機で持って帰るのは難しいだろうな」と語り、笑顔を見せました。

今回の放送にはネット上で、「お昼から徹子さんと小日向さんのメダカのおはなし聞くの平和で優雅すぎる。優勝」「小日向文世さん、メダカの話でほのぼのした。自宅が好きで、リモート生活も充実していたご様子。楽しい対談だった」「なんかめっちゃ好きだ。ニコニコして穏やかだし、メダカの話してる時キラキラしてた。こんな大人になりたいなって思いました」などのコメントが上がっています。

小日向さんが少年のように瞳をキラキラさせて、メダカの話をするのが印象的でした。

また、黒柳さんがメダカの話を気に入ったのか、その話ばかりを小日向さんに振るのも面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.