乃木坂46齋藤飛鳥、Creepy Nuts・DJ松永に毒舌連発!?「裏しかないですよ」「若い層を今狙っているんですよ」

投稿日:2021/05/19 17:43 更新日:

5月18日に放送された「乃木坂46のザ・ドリームバイト!〜働き方改革!夢への挑戦!〜」(フジテレビ系)では、乃木坂46・齋藤飛鳥さんがCreepy Nuts・DJ松永さんに疑いの目を向け、ファンの間で話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■齋藤、DJ松永は「猫被ってる」

「ザ・ドリームバイト!」は、夢を追いかける若者をその道のプロフェッショナルが応援し、その様子を乃木坂46と霜降り明星が見守る番組。

今回の主人公は、DJを目指す高校生・佐々木歩和さん。DJの大会で世界チャンピオンとなった松永さんが、彼女の夢を応援します。

以前の放送で、松永さんは佐々木さんをCreepy Nutsのライブに招待。さらに、ライブ終了後には、私物のレコードをプレゼントするというサプライズも。

佐々木さんは突然のプレゼントに驚き、涙を流します。

スタジオのメンバーは松永さんの心遣いに「いやーすごすぎる…!」と声をあげ、感極まって泣いている佐々木さんをニコニコと見守っていました。

しかし、齋藤さんだけは、佐々木さんに優しい松永さんを疑っている様子。

霜降り明星・せいやさんに、「飛鳥ちゃんいわく、(松永さんは)ちょっと今猫被ってんねんな?」と尋ねられ、「ちょっと被ってますね」と頷く齋藤さんでした。

■「なんでそんな優しいんですか?」スタッフからの問いに、DJ松永「そこに一切の裏はなく…」

DJのテクニックであるスクラッチができるようになりたくて、YouTubeの動画を観ながら日々練習に励む佐々木さん。

しかし、独学では限界があるようで、伸び悩んでいる様子。

「YouTubeだけで、何をやったらいいかわからない状況からあんまり進めてない…」と、焦りからかつい弱音をこぼしてしまいます。

葛藤する佐々木さんの様子を観た番組スタッフは、松永さんへ相談。

すると松永さんは、「そうっすね…確かに。スクラッチって独学だとどう進んでいいかわかんないっすよね」と佐々木さんの気持ちに寄り添います。

さらに「どっかでね、教えてあげられるタイミングがあるといいんですけどね」と、佐々木さんへの直接指導を提案しました。

多忙にもかかわらず、佐々木さんのために親身に動こうとする松永さんに、スタジオからは「へえー」「そこまでやってくれるんや」と、驚きの声があがります。

松永さんに話を聞いた番組スタッフも、「松永さんなんでそんな優しいんですか? いつも。番組としてはありがたい限りですが…」と質問。

松永さんは「ハハハ! とんでもないっす」と謙遜し、「そこに一切の裏はなく…」と笑いました。

■齋藤、DJ松永に毒舌連発!?「裏しかないですよ」「若い層を今狙っているんですよ」

VTRを観終え、乃木坂46メンバーと霜降り明星の二人は「うわー!」「いやー、すごいですね」と拍手。松永さんの神対応に感動しているようでした。

しかし、やはり齋藤さんだけは、松永さんを疑いの目で見ている様子。

せいやさんに「『裏はない』って言ってましたけどね、これは飛鳥探偵?」と尋ねられた齋藤さんは「そんなわけないですよ」ときっぱり否定。

「裏しかないですよ」と、松永さんの優しさは作られたものであると主張しました。

齋藤さんは、「乃木坂46のファンも、お二人(Creepy Nuts)のファンも、ちょっとこう…若い世代とか多分観てるじゃないですか、この番組」と語り、「たぶん、Creepy Nutsは若い層を今狙っているんですよ」と推理しました。

齋藤さんのこの発言に、スタジオのメンバーは爆笑。せいやさんに、「めっちゃ嫌な視聴者やん」とツッコまれ、思わず笑みがこぼれる齋藤さんでした。

■「飛鳥ちゃんvs松永さんきた〜」「飛鳥ちゃんは一番松永ファンですな」二人の関係を面白がるファン続出

ネット上では、「めっちゃ疑ってる飛鳥ちゃんわろた」「松永に対して何故か異常なほど厳しい飛鳥ちゃん」「飛鳥ちゃんvs松永さんきた~」「飛鳥ちゃんの毒舌が面白いわw」などといった声が続出。

齋藤さんが松永さんを疑っていることを面白がるファンが多かったようです。

松永さんと齋藤さんは、松永さんが曜日MCを務めていた「ACTION」(TBSラジオ)や、乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京)で共演済み。

また、齋藤さんは「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)のリスナーでもあります。

これらのことから、「飛鳥ちゃんラジオ聴いてるって言ってたから松永さんの裏をご存じなのだと思うw」「飛鳥ちゃんの推理はあながち間違ってない気がする」「飛鳥ちゃんは一番松永ファンですなww」など、齋藤さんは松永さんのことをよくわかっているのではないか、と考えるファンの声も。

さらに「飛鳥ちゃんvs松永さん結構好きwwまたどこかで共演してほしい笑」「飛鳥ちゃんと松永さんまた何かで絡んでほしいな」など、二人がまた共演することを望むファンのコメントも見受けられました。

松永さんが優しい対応をすればするほど、毒舌になってしまう齋藤さんが面白かったですね。

二人の再共演を待ち望んでいるファンも多いのではないでしょうか。

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.