りゅうちぇる「自分でいるって超大事だなって」本当の自分を隠していた中学時代…名言の数々に反響「涙が出て来た」

投稿日:2021/05/06 11:29 更新日:

5月5日、タレントのSHELLYさんのYouTubeチャンネル「SHELLYのお風呂場」では、ゲストにタレントのりゅうちぇるさんを迎え、トークする動画を公開。心に響く名言が飛び出し話題となっています。

(画像:時事)

■りゅうちぇる「自分でいるって超大事だなって」本当の自分を隠していた中学時代…

りゅうちぇるさんに「この話が聞きたいっていうのがありすぎて」というSHELLYさん。

そこで「自分らしく生きること」について話を聞いていきます。

中学時代は、自分らしさを隠して、周りのヤンキーに合わせて生きていたというりゅうちぇるさん。

しかし、高校生でSNSを始め、少しずつ自分らしさを出していき、徐々にフォロワーを獲得。

そして卒業後は憧れの原宿でアパレルの仕事を始めます。

そして、そこで妻・ぺこさんとの出会ったりゅうちぇるさん。働いていたお店にやってきたぺこさんを見て「ヤバい! 超かわいい!」と一目ぼれしたのだとか。

後から聞いた話によると、その時ぺこさんもりゅうちぇるさんに一目ぼれしていたそう。

ところが、りゅうちぇるさんのキラキラした容姿を見て「絶対男が好きだ」と思い、なかなか積極的にいけなかったと言います。

そこで、りゅうちぇるさんは「ちょっと目が合った時にウインクしてみたりとか」と、自分のほうからアクションを起こしたのだそう。

「本当に!?」とSHELLYさんが驚くと、「そう出勤中に。働けよ! ヤバすぎ~」と、笑いながら自分で自分にツッコむりゅうちぇるさん。

もし、中学生の頃と同じように本当の自分を隠したままでぺこさんと出会っていたら、「一目ぼれしてもらえてない」としみじみ。

「自分でいるって超大事だなって」と言うと、SHELLYさんも「いやぁすごい素敵。それ本当にその通りだと思う」と大きくうなずきます。

■りゅうちぇる「人生を自分色にして」

常に「自己肯定感」を大切にしているというりゅうちぇるさん。

「どんどん自分を下に見てしまうことは絶対にあると思うので、そのクセみたいなのはやっぱり、学生時代からでも若いうちからでも変えていけると思うんですね」と言います。

そして、「僕はすごく個人的に思うのが、本当に自分に自信がなくてかわいいのは10代までで、自分に自信がない30代はかっこよくないと思う」と断言。りゅうちぇるさんの言葉に、SHELLYさんも隣で拍手します。

自分に自信を持つということについて、りゅうちぇるさんは「例えば、自分を愛するじゃないですか。そしたら自分のコップに水がいっぱい溜まって、それが溢れてようやく人を愛せる」と、例えます。

コップに水が足りていない、つまり自分に自信がない状態で大切な人と出会っても、相手に求めるばかりになってしまうとりゅうちぇるさん。

そして「ちゃんと自分が大切な人と出会えたときに、『私の心から愛を与えられるような余裕を持つ』っていうイメージで、人生を自分色にしていただきたいなと」と温かいメッセージを送りました。

■名言の数々に反響「涙が出て来た」

りゅうちぇるさんの名言に、SHELLYさんも「めっちゃ響くわ~」としみじみ。

動画では他にも、りゅうちぇるさんの沖縄時代の話やヤンキーとつるんでいた頃の話などで盛り上がりました。

ネット上では、「コップの話、ストンと心に入ってきました」「りゅうちぇるの言葉に涙が出て来た」「本当に心に響きました」との声が上がっています。

「自分らしく生きる」を体現しているりゅうちぇるさんだからこその名言に、勇気をもらった視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
SHELLYのお風呂場
https://www.youtube.com/watch?v=4imXwiyup7o

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.