"中田敦彦被害者の会"結成!?オリラジ藤森「心がすごい傷んだ」福田萌「立ち直れないかも」

投稿日:2021/05/06 12:12 更新日:

5月5日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんのYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」では、ゲストにタレントの福田萌さんを迎え、トークする動画を公開。藤森さんの相方・中田敦彦さんについてのトークが話題となっています。

(画像:時事通信フォト)

■"中田敦彦被害者の会"結成!?藤森「心がすごい傷んだ」福田「立ち直れないかも」

藤森さんの運転で、ゲストの福田さんと共にドライブトークを楽しむ今回の動画。

「学生時代の中田敦彦がどんなだったのか気になる」という福田さん。

そこから、福田さんの夫であり、藤森さんの相方である中田さんについてトークが始まります。

中田さんとは、大学生時代にバイト先で知り合ったという藤森さん。

二人でお笑いの世界を目指そうとなってからは、中田さんが藤森さんを指導。

その時の中田さんは「超怖かった」そうで、「あん時のあっちゃん全然好きじゃないもん」と藤森さんは言います。

そして、「家族だったりとか、萌ちゃんがもしあんな風なことをされてたらと思うと俺、心がすごい傷んだ時期もあったんだよね」と、中田さんの厳しさが家族に向けられることを心配していたという藤森さん。

すると、「めっちゃ詰められますよ」と即答する福田さん。

「(中田さんが)詰めてる時って我を忘れて、言葉が矢のように飛んでくるっていうか、言葉のナイフですよね」と言うと、藤森さんも「おーい、妻にもあるんかいそれ!」とあきれます。

中田さんの言葉のナイフに「最初はやっぱりすっごい傷付いた」という福田さん。

「立ち直れないかもとか、この人と一緒にいない方がいいかもとか」「これじゃあ私の身が持たんって思った時もあったんですよ」と、かなり追いつめられたこともあったと打ち明けました。

■中田は"ジェットコースター"?福田「違う男性ってもう無理」

そして、突然「でもなんか…私はそういうジェットコースターとかすごい好きなんです」と、富士急ハイランドのアトラクション「FUJIYAMA」に初めて乗った時のことを話し出す福田さん。

当時は「ああもうこれ以上のジェットコースターには出会えないかもしれない」と思ったものの、「だけど中田敦彦っていうジェットコースターを見つけてから」「なんて言うんだろう、スピード感とか…刺激?」と、中田さんに出会った衝撃を語ります。

藤森さんも、「もうさ、振り回されてさ、首も取れそうになるしさ、身体ももうボロボロになるんだけどさ「あの体験を1回味わっちゃうと、やめらんない」と共感。

福田さんは「この人と例えば離婚して、違う男性ってもう無理だろうって思っちゃうんです」と、すっかり中田さんの虜になっている様子でした。

■2人の中田トークに視聴者「ほんと愛されてる証拠」

他にも、中田さんの学生時代の話や子どもたちとのエピソードなど、2人から見た"中田敦彦"トークで盛り上がった今回のドライブトーク。最後には「中田敦彦被害者の会」を立ち上げようという展開も。

ネット上では、「嫁のみぞ知る中田敦彦が交互にポンポン出てくるの、ほんと愛されてる証拠だよなぁ」「中田敦彦を語り合える唯一無二の存在」「あっちゃんの成功は、このお二方の出会いは必要不可欠ですね。理解者がいるって素晴らしい」との声が上がっています。

相方の藤森さんにも妻の福田さんにも、何だかんだで愛されている中田さん。

この二人だからこそ語れる中田さんの姿を楽しんだ視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
藤森慎吾のYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=1Wh8Gw4aCT8

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.