R-指定が毎日「オールナイトニッポン」に!?大躍進のR-指定にDJ松永「背中見えねーって」

更新日:

HIP-HOP音楽ユニット・Creepy Nutsがパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。7月28日の放送では、R-指定さんから重大発表があり、話題となりました。

■「8月、私がやります」R-指定からの重大発表が!?


今週の放送も、番組冒頭から「『天丼 てんや』の野菜天丼が美味しすぎる」という話題で盛り上がっていたCreepy Nutsの2人。

すると、R-指定さんから「話、変わりますけど。このオールナイトニッポンに、3分コーナーっていうのがあるんですよ」「企業とコラボしたミニ番組なんですけど…8月、私がやります。R-指定が担当します」と報告があり、DJ松永さんは「マジで!?」と驚きを隠せません。

3分コーナーというのは、深夜1時からの「オールナイトニッポン」内で毎日放送される「コラボレート・ニッポン」のこと。

これまで、ハーゲンダッツやAKRacingなどがコラボパートナーとして参加。その企業や製品の魅力をお笑いコンビ・EXITや"みちょぱ"こと池田美優さんなど、数々の人気芸能人が伝えてきました。

■R-指定が毎日「オールナイトニッポン」に!?大躍進のR-指定にDJ松永「背中見えねーって」

この企画の8月パーソナリティに、なんとR-指定さんが選ばれたとのこと。

DJ松永さんが「オールナイトのパーソナリティがやったことあるの!?」と素朴な疑問をぶつけると、R-指定さんは「無くはないみたいですよ?」と返答しながら、「お先にね…(深夜1時からの)1部。毎日!」と嬉しそうにコメント。

それを聞いたDJ松永さんは「えっ毎日1部!? 大スターじゃん、お前。背中見えねーって」といつもの調子で賞賛し、周囲を笑わせました。

今回コラボする企業は、動画配信サービス「FODプレミアム」。

R-指定さんが「『FODがおもろい』みたいな話を、このラジオでやったんですよ。話をしてたから、オファーが来たんですって。ほんまに」と説明すると、DJ松永さんは「夢、叶えちゃってるじゃん」と感嘆の声をもらしました。

■"夢ラジオ"はまだまだ続く?DJ松永「俺もやりたいな~」

この番組で発言した願いや夢が、本当に叶っていくことから、度々「夢ラジオ」という言葉を使っているCreepy Nutsの2人。

以前は、ケンタッキーフライドチキンの美味しさについて熱く語っていたところ、テレビCMに大抜擢されたり、漫画「進撃の巨人」の作者・諫山創先生が2人の似顔絵を描いてくれたりと、通常であれば叶わないような「夢」が次々と叶っていました。

それに加えて、今回の「コラボレート・ニッポン」のパーソナリティ就任。

DJ松永さんは、「毎回、夢ラジオじゃん」としみじみ語りながら、「俺もやりたいな~」とコメントして笑いを誘いました。

■FODとのコラボに「Rさんおめでとう」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「マジ夢ラジオ!!Rさんおめでとう」「夢ラジオ!RさんがFODの良さを語るて…Rさんラジオで喋ってましたもんね。すごいなあ!松永さんもうれしそう」「この調子だとてんやかサイゼからもコラボ依頼来そう」などの声が上がりました。

ラジオ内で、自身が見たドラマや映画を、毎回分かりやすく丁寧に説明してくれているR-指定さん。

3分間という短い時間ですが、このコラボ企画でも、ドラマの面白さを存分に伝えてくれるのでは、と期待するリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200729030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.