ROLAND、うっかりミスで和田アキ子の怒りを買う!?緊迫の状況をモノマネで再現し『似てる』と話題に

更新日:

6月19日、ROLANDさんのYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」では、ROLANDさんが和田アキ子さんに頭を下げて謝るシーンを公開。ROLANDさんが謝った理由ついて、和田さんのモノマネを交えて語り、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■ROLAND、うっかりミスで和田の怒りを買う!?緊迫の状況をモノマネで再現し『似てる』と話題に

今回の「THE ROLAND SHOW」では、ROLANDさんが和田さんのラジオ番組「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)に出演した時の様子を公開。

そこで、和田さんが待つラジオブースに入ったROLANDさんが、和田さんに深々と頭を下げ謝罪する姿が見られました。

撮影スタッフが謝った理由を尋ねると、数日前にROLANDさんの元にかかってきた和田さんとの電話のやり取りが関係していると言います。

その電話の内容について、ROLANDさんが「あんた土曜日頼むな」と、和田さんの声モノマネで再現。

そのROLANDさんの絶妙なモノマネの上手さに、スタッフは思わず笑ってしまいます。

和田さんの電話は、ラジオ番組に出演するROLANDさんへの挨拶でしたが、ROLANDさんは新型コロナウイルス感染症の影響でスケジュールが大きく変動し、頭の中を整理しきれずにいたそう。

そのため、和田さんに対して「え? 土曜日ですか? なんかありましたっけ?」と答えてしまったとのこと。

全く状況を把握できていないROLANDさんに、和田さんは「あんたラジオやで、生放送やで、朝やで」と忠告してきたのだとか。

ROLANDさんが「『あんたスケジュールくらい管理せぇ』って、久しぶりに人に怒られた」と、はにかみながら和田さんとのエピソードを明かしました。

■ROLANDに惹かれた理由に和田「鼻もちならないのよ」

ラジオでは、和田さんがROLANDさんに興味を持った経緯が明かされることに。

和田さんはテレビ番組に出演した際、ROLANDさんの密着VTRを見て、「めっちゃ面白い」とROLANDさんに興味を持ったそう。

ラジオアシスタントの垣花正さんが「どの辺に惹かれたんですか?」と質問すると、和田さんが「なんかね、鼻もちならないのよ」と回答。

何事も気にしてしまう性格の和田さんにとって、いつも自信に満ち溢れているROLANDさんの言動は、羨ましく思えるとのこと。

和田さんが「バラエティーにぴったしなのよ、ちょっと鼻につくというかね」とROLANDさんの魅力を明かします。

花垣さんが「自信は(ホストとして)売れる前からあった? いつ頃からあったんですか?」と質問すると、ROLANDさんが「生まれたときからありましたよね」と回答。

ROLANDさんの回答に、和田さんが「そんなんよう考えられたな。歯も生えてないのに」とツッコみ、笑いを誘いました。

■ROLANDのモノマネが「絶妙に似てる」と話題

ラジオ放送の休憩の合間に、撮影スタッフがラジオ出演の感想をROLANDさんから聞き出します。

台本通りに話すのではなく、フリートークで直感勝負で話を構築していくのが好きだというROLANDさんに、スタッフが「ラジオ向いてますよね」とコメント。

すると、ROLANDさんが「ラジオは難しいと思いますよ。ボク顔が良いので、顔ってツールが使えないのが辛いっす」と正直な思いをぶっちゃけ、スタッフを笑わせていました。

ネット上では「アッコさんの物真似ワロタww」「モノマネ絶妙に似てる」「モノマネ笑ったw」「アッコとROLANDのからみすきだわ~笑」などの声が上がっていました。

ROLANDさんのMr.シャチホコさんを思わせるような和田さんのモノマネの完成度に、思わず笑ってしまった方も多かったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.