ROLAND、またまた名言爆誕「2位は存在しない」に「真のミニマリスト」「すごい上品」の声!

投稿日:2021/03/25 12:58 更新日:

3月24日、ROLANDさんのYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」で、ROLANDさんが最近購入して良かった物を紹介する動画を公開。驚きのこだわりが話題を集めています。

(画像:時事通信フォト)

■ROLANDが愛用のスニーカーを公開!マニアックすぎるNIKE愛を語る「NIKEの唯一のミスは…」

物を増やすのが嫌いなミニマリストのROLANDさんが、最近購入して気に入ったオススメの品を紹介する今回の動画。

初めに紹介するのは、以前の動画でも履いていた真っ白なNIKEのエアフォース1です。

数あるスニーカーの中でなぜそれを選んだのかを聞かれ、「スニーカーって言ったらこれじゃないですか? 俺NIKE大好きなんですよ」とROLANDさん。

サッカーの強豪・帝京高校出身のROLANDさんですが、「帝京高校を選んだのも、チームの契約スポンサーがNIKEだから」と、強すぎるNIKE愛を打ち明けます。

そこからNIKE愛を語り出すROLANDさん。

「NIKEの唯一のミスは…」と言い、サッカー選手のリオネル・メッシの名を出して、かなりマニアックな話を始めます。

ROLANDさんによると、メッシはFIFAワールドユース選手権の時、NIKEのティエンポを履いていたのだそう。

そこで「メッシもNIKEと契約している」と思ったら、「adidasに取られちゃったんですよ」とROLANDさん。

「それが唯一のミスだと思います、NIKEの」と、NIKE愛ゆえのマニアックな指摘をします。

さらに、サッカーチームのマンチェスター・ユナイテッドも、「adidasに変わったんですよ、契約が。そこからなんかやっぱ愛せなくなりましたね」「マンチェスター・ユナイテッドと言ったらNIKEなんですよ!」と、応援するチームもNIKEと契約しているかどうかが大事という、独自のこだわりを見せました。

■ROLAND、またまた名言爆誕「2位は存在しない」

続いて、NIKEの黒のエアヴェイパーマックスを紹介するROLANDさん。

自宅に作ったトレーニングジム用の室内履きが欲しかったため、購入したのだそう。

その流れで、ROLANDさんのシューズボックスの中身を見せてもらうことに。

フォーマル用、散歩用、カジュアル用の靴などを紹介していきます。

ROLANDさんによると、各用途に必要な靴は一足ずつでいいのだそう。「スニーカー的要素のやつが2足とかあり得ない」と、ミニマリストらしい見解を示します。

気に入ったものが2つ以上あったらどうするのか聞かれると、「常に暫定1位が残るっていう」「2位は存在しない」ときっぱり。

各役割を果たす物は1個しか存在できないため、「買う時めっちゃ慎重に考える」のだとか。

「自分の物の中に2位がいるのが嫌なんですよ」「今日2番履いてるなと思いながら生きたくないんですよね、人生を」「全部オンリー1のナンバー1を身に付けているって思いながら生活したい」と、ROLANDさん流の名言が飛び出しました。

■こだわりを貫くROLANDに、「真のミニマリスト」「すごい上品」の声!

その他にも、シャーペン、マウスウォッシュ、アルコールランプなどを紹介し、それぞれについて驚きのこだわりを披露したROLANDさん。

ネット上では、「買う前に、物を増やすことについてすごく悩むの、好感」「ローランドさんてただのミニマリストじゃなくて、凄い上品なミニマリストですよね」「真のミニマリストですね」との声が上がっています。

物を一つ買うにしても、ROLANDさん流の哲学が溢れていることがわかる今回の動画。

徹底したミニマリストぶりに惹かれる視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
THE ROLAND SHOW
https://www.youtube.com/watch?v=6Qy3TFMe91M

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.