スケートも結婚も手に入れた羽生結弦、まだ叶えてない夢がある!?

投稿日:2023/08/14 15:07 更新日:

8月12日放送の「おげんさんのサブスク堂」(NHK総合)では、プロスケーターの羽生結弦さんが出演。羽生さんは「ウルトラマンガイア」について語り注目を集めました。

羽生結弦

(画像:時事)

■羽生結弦のオススメの楽曲を明かす

「おげんさんのサブスク堂」はおげんさん(星野源さん)と豊豊さん(松重豊さん)がゲストを招き、「大好きな音楽」についてただひたすら語り続ける番組。

今回はゲストとして、おげんさんの弟・ゆづとして羽生さんが登場。

星野さんが「最近のオススメ曲は?」と話を振ると、羽生さんが選んだのはMrs. GREEN APPLEの「CHEERS」。

羽生さんは「北京オリンピックだったりとか色んな所で力をもらってた曲ですね。もう曲に元気もらったり感動をもらったり、そういったことばっかりなんで、僕の人生の中では」と、この楽曲に勇気づけられ試合に臨んでいたことを明かします。

また、松重さんが試合が終わった後に聴く曲について尋ねると、羽生さんは「僕は9歳から10歳にかけてなんですけど、初めて海外試合に行って、優勝した帰りの飛行機で、ゆずの『栄光の架橋』を聴きながら、俺もここまで来たなっていう…。早すぎるって思って」と答え、笑いを誘いました。

■スケートも結婚も手に入れた羽生結弦、まだ叶えてない夢がある!?

さらに「音楽のルーツ」について聞くと、羽生さんは「僕は初めてフィギュアスケートをやったのが4歳なんですけど、4歳の時に自分の習っていたコーチの方に『何の曲で滑りたい?』って言われて、フィギュアスケートは音楽に合わせて滑らなきゃいけないんで…。その時に『ウルトラマンガイア』のOP主題歌を使いたいって言って、すごく思い出に残ってます。ガイアになりたいっていうのが夢の幼稚園生ですから」と答えます。

羽生さんは「そもそも『ウルトラマン』みたいな特撮が好きで、これをやりたいって思ってたんですけど、今見ると環境問題だったりとか、そういうことにすごく取り組んでいらっしゃるんですよね。だから今は今で刺さる物語だったり。この作品1つの中に、子供だからこそあの時無邪気に怪獣と戦ってるカッコいいっていうものから、段々歳を重ねていくごとに見えてくるものが変わるのが今の楽しみの1つです」と、大人になっても楽しめると「ウルトラマンガイア」を絶賛。

また、羽生さんは「ガイアっていうキャラがめちゃくちゃ珍しいですけど、こうやって変身して回転しながら降りて来るんですけど、めっちゃ壊すんですよ、ボォーンって。これがすごい『ウルトラマンガイア』の特徴で、もしかして僕はこの着地に憧れてたのかもしれないです。地球環境のことを考えてるくせに、結構壊すじゃんって今思ってます」と、作品に魅力を星野さんと松重さんにプレゼンしました。

今回の放送にはネット上で、「羽生結弦がウルトラマンガイア好きなのいいじゃん」「ウルトラマンガイアになりたかったって、羽生くんかわいい。確かに、羽生くんウルトラマンみたいなところあるかも」「サブスク堂楽しかったな~羽生さんスタイル良いから練習着ガイア模様にしてもサマになってしまう気がする」などのコメントが上がっています。

コメントの節々からも羽生さんの”ウルトラマンガイア愛”が伝わってきましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.