実は名刺を持っていない田中圭「名刺持ってないの?」と聞かれて名言ポロリ!?

投稿日:2023/08/07 14:23 更新日:

8月5日放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)では、田中圭さんがゲストとして登場。田中さんはこの番組に出演した理由を明かし、話題を集めました。

田中圭

(画像:時事)

■田中圭が出演した理由はリベンジではなく…?

今回は北海道・新冠町をスタートとして登別温泉を目指す“充電旅”に田中さんが参加。

前回、田中さんが出演した際はコロナ禍の影響で地方ロケが中止になっていました。

出川哲朗さんは「『もう1回来てくださいよ』とか何とか言ってたら、そしたら本当についに来てくれた」と、ガッツリ握手を交わし田中さんの再出演を喜びます。

続けて、出川さんは「今日はあの時の約束のために来てくれた?」と聞くと、田中さんは「まぁ…番宣っすね!」と答え、気まずそうな表情を浮かべます。

そんな田中さんは18日スタートの新ドラマ「ブラックポストマン」の宣伝をしっかり行いました。

■田中圭、「ゴチになります!」裏話を明かす

食事とバイクの充電をお願いするため、寿司屋を訪れた出川さんと田中さん。

注文した海鮮丼が席に運ばれてくると、田中さんは「美味しいです」とその味を絶賛。

出川さんが「いいね、このナチュラルさ。もうリアル、わざとらしくないから」と伝えると、田中さんは過去にレギュラーを務めていた「グルメチキンレース・ゴチになります!」の話題を出します。

田中さんは「某、食べて値段当てるのやってたじゃないっすか。あの時とかはちゃんと言おうとは努力はしてました、僕は…。でも無理でした」と、美味しくない時に嘘をついて美味しいとは言えなかったことを明かしました。

■田中圭の名刺は”顔”

旅の途中、先に民家を訪れ、充電の許可をもらった田中さんが、充電が切れた出川さんを迎えに行きます。

田中さんが「僕、押しましょうか? 僕、変わりましょうか?」と尋ねると、「ゲストで北海道まで来てくれて、何で自分のバイクが止まったからって押してもらわなきゃなんないの。おかしいじゃねぇかよ、そんなの」と答える出川さん。

本当はバイクを押してほしい出川さんの意図を汲み取った田中さんは、笑顔でバイクを民家まで運ぶ神対応を見せました。

また、充電させてくれたお礼に出川さんが番組のステッカーをプレゼントすると、その自宅の人は「圭くん、名刺持ってないの?」と田中さんに質問。

すると、田中さんは「僕、名刺持ってない。すみません。顔が名刺です。すみません」と俳優らしく答えました。

無事にゴール地点の登別地獄谷に到着した2人は湯船に浸かり、旅の疲れを癒すと、最後は田中さんは裸でドラマの番宣を行い、最後を締めくくりました。

今回の放送にはネット上で、「俳優田中圭は顔が名刺!名言来ました。その通り!」「顔が名刺ですって強すぎるてかほんとどんな人も虜にしちゃうよね〜圭さん〜」「いや〜まさか裸の番宣見られるとは思ってなかった。神番組に圭くんの神対応、仕事終わりの疲れが癒されました」などのコメントが上がっています。

地元の人から「圭くん名刺持ってないの?」と聞かれた時に、俳優らしく「顔が名刺」と答える田中さんがカッコいいですね。

【番組情報】
出川哲朗の充電させてもらえませんか?
https://tver.jp/episodes/epwh37r714

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.