流行の【倍速再生】にハマ・オカモト激怒!父・浜田雅功 降臨状態に

投稿日:2023/05/14 14:25 更新日:

5月14日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)では、関ジャニ∞・丸山隆平さん、OKAMOTO’S・ハマ・オカモトさん、ゲスの極み乙女・休日課長さんが出演。ハマさんは動画の倍速視聴について本音を明かし、話題を集めました。

ライブ

■ハマ・オカモト、10代の若者と共演して感じたこととは?

今回はそれぞれのグループ、バンドのベーシストが鼎談。

丸山さんが「ここ最近で初めての体験経験みたいなのってありました?」と尋ねると、ハマさんは「新しくラランドのサーヤさんと一緒にテレビ番組やるってなった時も、結構年下の子と喋るんで10代とか」と、NHK Eテレで放送されている「沼にハマってきいてみた」の話題を出します。

続けて、ハマさんは「何か全然話すことあるんだなと思って。僕らの…まあ若干違いますけど、世代的に何かこう見たり触れたりする引き出しが多くはなかったじゃないですか。今みたいな感じじゃないし。今の子って、もう何でも検索したらっていうところに放り出された今の10代の子は、僕らではありえない集中力を持っている。1つの何かに突き詰めるみたいなことに用いる集中力が全然違うくて」と、若者の持つ集中力に感心していることを明かしました。

■流行の【倍速再生】にハマ・オカモト激怒!父・浜田雅功 降臨状態に

ここで、丸山さんは「集中力で、これどうなんかな?って思うことが1点だけあって、10代の子達とか20代の人達って映画とかを倍速、俺それ伝わんのかなって思って」と動画の倍速視聴について疑問を呈します。

倍速視聴についてハマさんは「倍速ね、あれはもう全員引っ叩いた方がいいです。あれは俺は違うかな」と話すと、丸山さんと休日課長さんは思わず爆笑。

ハマさんの父親は、キレの良いツッコミと強烈なドツキでもお馴染みのダウンタウン・浜田雅功さん。

ハマさんの話を聞いた丸山さんは「やっぱそうだよね、色んな情報ギュッと得るためにそうしてるのかもしれないけど、カット割りとか間とかって意味があるじゃないですか」と相槌を打ちます。

また、休日課長さんは「見てる目的が違うんですかね」と語ると、ハマさんは「捉え方が違う。へぇ〜って思うしかないですよね。新しい価値観として捉える以外にもうないっていうか」と答えます。

さらに、丸山さんが「否定から生まれない」と話すと、ハマさんも「生まれないですもん」と合いの手を入れます。

今回の放送にはネット上で、「ハマさんやっぱり浜ちゃんの血が色濃く出てるw」「映画倍速で見るヤツ全員引っ叩いた方がいいって言うハマさんすき」「倍速で映画とか見てる人がいるね(丸ちゃん)全員引っ叩くね〜(ハマさん) w ねぇ〜間とかいろいろがあって成り立ってるもんね」などのコメントが上がっています。

動画の倍速視聴についてハマさんが「全員引っ叩いた方がいい」と本音を暴露するくだりが面白かったですね。

また、ハマさんが言うように確かに通常のスピードで見た方が作品への理解は深まりますね。

【番組情報】
ボクらの時代
https://tver.jp/episodes/ep3gg0bznf

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.