中村倫也、水卜麻美とのデレを全国に見せつけてファンを複雑な気持ちにさせる

投稿日:2023/05/09 19:41 更新日:

5月9日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、中村倫也さんと伊藤沙莉さんがVTR出演。中村さんは理想の家庭像を明かし、話題を集めました。

中村倫也

(画像:時事通信フォト)

■伊藤沙莉、兄・伊藤俊介と大げんか?

中村さんと伊藤さんは19日公開の映画「宇宙人のあいつ」に兄妹役で共演。

劇中で、中村さんは地球人になりすましてきた宇宙人という難役に挑戦します。

家族の絆が描かれる本作のテーマにちなみ、渡邊渚アナウンサーが「家族に自分の悩みを相談する?」と問いかけると、伊藤さんは「マル」、中村さんは「バツ」の札を上げます。

伊藤さんは「隠してることがゼロです。それは伊藤家の特徴で、みんなその日にあった出来事とか思ったことを夜ご飯の時に話し始めるのが夜の儀式、絶対的な時間なので」と家族には包み隠さず自分のことを話すことを明かします。

そんな伊藤さんの兄はオズワルド・伊藤俊介さん。

伊藤さんは「引っ越し作業してる時に彼は仕事というか、エッセイを書いてて、引っ越し作業、私の友達が手伝いに来てくれてるのにずっと寝転がった状態で携帯で打ってるから、仕事してる風に見えない。何かジュース一本奢るとかそういうこと出来ないとダメでしょみたいな感じで言ったら」と、俊介さんにガチギレした過去を告白。

続けて、「あっちもプチンときて、狂ったように段ボールに荷物を詰め始めて、それで呼びました。夜中だったけどお姉ちゃんを『お兄ちゃんがヤバい。殺される』って」と、この時の顛末を明かし、笑いを誘いました。

■中村倫也、水卜麻美とのデレを全国に見せつけてファンを複雑な気持ちにさせる

一方で、中村さんは「悩まないっす。家族に限らず、誰にもそんなことしたことない。材料並べて判断したら、あとはそれをやるだけなんで」と、自己完結できるので相談しないことを明かします。

中村さんは日本テレビの人気アナウンサー・水卜麻美さんと3月に結婚したことを報告。

渡邊アナが「将来どんな家庭を築きたいですか?」と聞くと、中村さんは「ヘラヘラ楽しくやってたいっすね」と回答。

この話を聞いた渡邊アナが「すごく明るそうな」と伝えると、中村さんは「そうっすよ。愉快でいられたらいいっすよ。それが一番っすよね」と理想の家庭像を思い描きます。

また、中村さんが「俺が悩んでる姿浮かばないでしょ?」と問いかけると、伊藤さんは「マジで浮かばないです」と返答。

そんな中村さんが「羨ましいっす。人間っぽくていいな」と話すと、伊藤さんと渡邊アナは「やっぱ宇宙人!」とツッコミを入れました。

今回の放送にはネット上で、「朝から倫也さんと沙莉ちゃん見れて嬉しかった~」「めざましテレビさん、朝から倫也さんをたっぷりあざーっす」「人間っぽくていいな倫也くんはやっぱり宇宙人?朝から面白かった」などのコメントが上がっています。

また、「考え方好き」「家族の話はなるべくしてほしくない」「まさか中村倫也の理想の家族を聞くことになるとは」「聞きたくない」などの声もあり、考え方としては好感が持てる一方でガチ恋勢としては水卜さんの存在がチラつく内容はなるべく耳にしたくないと感じる人もちらほらいたようです。

中村さんが「人間っぽくていいな」と話した瞬間、伊藤さんと渡邊アナが「宇宙人!」とツッコミを入れるくだりに仲の良さを感じる放送となっていました。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.