相席・山添、ド深夜にクズ芸が野放し状態

投稿日:2023/05/09 18:27 更新日:

5月9日放送の「スーパー山添大作戦」(テレビ朝日系)では、ニューヨーク・嶋佐和也さんと屋敷裕政さんが出演。人気芸人ニューヨークの力を借りて好感度アップを狙う相席スタート・山添寛さんの姿が話題を集めました。

山添寛

(画像:時事)

■相席・山添、炎上したニューヨークにむちゃくちゃダメ出ししてた

高身長・爽やかなルックスとクズ芸人とのギャップでブレイク中の山添さんですが、先日放送された「ラヴィット!」(TBS系)の韓国ロケで、使用済みの爪楊枝を使い唐揚げをつまみ食いしたことで炎上しました。

元々、芸風が炎上しやすいクズ芸を得意としているのですが、その真骨頂ともいえるのがこの番組。

芸人・ニューヨークと一緒に好感度アップを狙う“大作戦”を決行しておきながらクズ芸のぶつかり合いが凄まじく、一部界隈で人気があります。

ニューヨークは「文春オンライン」の企画「好きな芸人ランキング」で2年連続1位に輝く人気芸人。

今回の放送で山添さんはニューヨークと共に様々なゲームに挑戦し、視聴者プレゼント獲得と好感度アップを狙う企画に2週連続で挑戦することになります。

前回は視聴者プレゼントとして番組特製Tシャツ1枚をゲットした山添さん、嶋佐さん、屋敷さんはまずは「大縄跳び20回」にチャレンジ。

結果は成功、ここでもTシャツ1枚を無事に獲得。

続いての「リフティング10回」では、屋敷さん、山添さんは成功するも、嶋佐さんは失敗。

失敗し仰向けになって天を仰ぐ嶋佐さんに、山添さんがさっそくキレキレの悪態が炸裂します。

山添さんは嶋佐さんに「何してんのお前チビ!どんくさいな。髪染めんな、ダサい!野球でもサッカーでも炎上して誰から好かれんねん!迷惑やねん。お前と誰かが絡んだらみんな損するねん」と、容赦ない言葉を浴びせます。

嶋佐さんはWBC絡みで炎上した過去があるので、このタイミングで蒸し返されるというひどい仕打ち。

嶋佐さんはなんとか持ち直し「ADとのジャンケン対決」では、後出しジャンケン気味だったものの3連勝でTシャツを無事にゲットします。

ただし、続いての「けん玉大皿」では嶋佐さんだけが失敗。

不機嫌になった山添さんは「おもんない!失敗した後のリアクション、クソおもんない!お前、今日ギャラなしな、今日!」と悪態をつきます。

しかし、嶋佐さんも「少ねえやろ。別にいいけど!」と反撃すると、山添さんは「何やその顔と言い草!」と激怒。

また、屋敷さんが「(嶋佐さんのギャラは)4万はあるよ」と話すと、山添さんは「ないわ!」と怒号を上げました。

■相席・山添、ド深夜にクズ芸が野放し状態

最後の「バランスボールに10秒乗る」チャレンジでは、ニューヨークが成功。

しかし、山添さんが足を床につける不正を行ったこともあり、屋敷さんは「マジでヤバイわ! 誰にも見えん所でついて、左の親指ちょんってついた。マジで怖っ!」とツッコミを入れます。

一方で、山添さんは「ついてたんやったらもっと強く言えや!もっと罵倒せいよ、俺を!(屋敷さんが)引いたら俺炎上するやんけ!もっと汚い言葉で言え!」と注文をつけます。

また、嶋佐さんが「最後気持ち悪い。山添さんのせいで」とこきおろすと、山添さんは「何でそんなん言われなあかんの。感じ悪い…。呼んだってんねん、お前らみたいな落ち目芸人を。こっちは先輩やから」とニューヨークを罵倒します。

しかし、屋敷さんは「こんな未来ない番組来たってんすよ、思い出作りみたいに」と正論をぶつけると、山添さんは思わず苦笑。

山添さんが「来んな」と告げると、嶋佐さんが「助かる。本当ありがとうございます」と、呼ばれなくむしろ感謝していることを明かします。

それでも、天邪鬼な山添さんはニューヨークは次回も同じ企画で出演してもらうと告げ、番組はエンディングを迎えました。

今回の放送にはネット上で、「じゃんけんのくだり、めちゃくちゃおもろい。笑」「嶋佐さんかわいいこの3人面白いな好感度は上がったのか下がったのか」「不正ジャンケンで一番いらないあいこの時間次回出演でもこの企画確定らしいから第2弾楽しみw」などのコメントが上がっています。

嶋佐さんが後出しジャンケンでADさんと勝負するところなど二人のクズ芸が炸裂していた今回の放送。

この放送は、いま問題になっている炎上とは無関係ですが、悪態をつく山添さんのクズ芸にいつもより凄みを感じた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
スーパー山添大作戦
https://tver.jp/lp/episodes/epubisgvuc

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.