ひろゆき「子育てしたことねえだろ」論破超えた

投稿日:2023/04/30 10:22 更新日:

毎週木曜日の深夜に放送されているテレビ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)。

4月27日の放送では、ひろゆきさんが話題のイケメン俳優3人にインタビューした様子が話題となっています。

ひろゆき

(画像:時事通信フォト)

■ひろゆき「子育てしたことねえだろ」論破超えた

まず、ひろゆきさんとトークすることになったのは立花裕大さん。

立花さんは中学生の時に陣内孝則さんが原作・脚本・監督を務めた映画「スマイル 聖夜の奇跡」で俳優デビューを飾っており、現在は舞台を中心に活躍しています。

そんな立花さんは「本当にここ最近なんですけど。塊根植物っていうマダガスカルのめちゃくちゃ可愛いのがあるんですよ」と、レアな植物が好きだということを明かします。

塊根植物にハマったきっかけについて、立花さんは「育て方で、栄養を与えまくると結構成長してくれるんですよ。でも、それだとひょろひょろのショボい枝とか葉っぱしか出ないんですよ。これが、わが子のためと思って栄養もあげず水もちょっとずつやると、ちょっとずつだけど立派な枝になるんですよ。子育てと一緒なんですよ」と力説。

しかし、ひろゆきさんは「子育てしたことねえだろ」と一蹴し、スタジオを笑わせました。

■石川凌雅はキムタクに憧れて芸能界入り!?モノマネ披露も、ネプチューン名倉「それは石川くんやん」

続けて紹介されたのは、石川凌雅さん。

石川さんは2018年、オーディション番組『ガチだん!』(テレビ東京)を経て結成された6人組のダンス&ボーカルグループ『スクランブルガム』のメンバーとして、23歳の時に芸能界デビューを果たします。

そんな石川さんは木村拓哉さんの大ファンだそうで、「(木村さんが)アイスホッケー選手のドラマをやったことがあって、それきっかけで大学生の頃にアイスホッケー部に入りました」とそのガチっぷりを明かします。

次長課長・河本準一さんに「このシーンのものまねが完璧にできますとかある?」と尋ねられると、『ラブジェネレーション』(フジテレビ)での木村さんの名ゼリフである「ちょ、待てよ」を披露。

しかし、その完成度を見たネプチューン・名倉潤さんに「誰やねん。ちょ、待てよ!」「それは石川くんやん」とイジられてしまいました。

■松島勇之介、中学生時代にバレンタインがトラウマになった!?ひろゆきは思わず爆笑!?

最後に紹介されたのは松島勇之介さん。

松島さんは福岡市を拠点に活動するユニット「10神ACTOR」の一員として18歳で芸能界デビューし、2.5次元舞台などを中心に活動しています。

ひろゆきさんからイケメンを自覚したエピソードとして、「松島さんは最初に告白されたのは何歳くらいとかありますか?」と質問を受けると、「僕本当に告白されたことがないんですよ」と明かします。

「中学校の時のバレンタインで、別に僕は何とも思ってなかったんですけど、バレンタインの5日前くらいに『バレンタインの日に裏庭に来てください』って言われて。子どもなんで『好きかも』と思ったらドキドキするじゃないですか?」と当時を振り返り、「いざ当日その場に行ってみたら、男の友達が5〜6人くらいいて。ドッキリだったんですよ」と、衝撃のオチを明かした松島さん。

「そっから僕、中学校大体2年生くらいから卒業するまでそのことはふてくされていましたね」と話した後、思わず大笑いしてしまったひろゆきさんを「めっちゃ笑ってる!」と指摘しました。

ネット上では、「おわぁ?!立花裕大さんテレビに出てる?!」「ただの石川凌雅だったの笑う」「福岡から引越してきて10神ACTORをなかなか見かけなかったから嬉しい」とそれぞれのファンが出演を喜ぶ声が。

それぞれのキャラが際立っている放送で、ファンにとっては必見の内容だったのではないでしょうか。

【番組情報】
じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~
https://tver.jp/lp/episodes/epczs76aad

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.