デビュー戦のファイトマネーに驚愕!現在は高級車3台を乗り回すアノ世界王者の理念に「いいキャラ」の声

投稿日:2023/04/30 10:07 更新日:

毎週木曜日の深夜に放送されているテレビ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)。

4月27日の放送では、先日格闘技界から引退を発表したばかりの皇治さんが登場し、らしさ溢れるトークを繰り広げただけでなく、壮絶な下積み時代を振り返りました。

■元K-1スター・皇治にネプチューン名倉「ええ加減にせえよ?」

皇治さんは2013年に23歳で格闘技イベント「Krush」でプロ格闘家デビューすると、その後はK-1のスターとして君臨し、2017年にはHEAT 39のISKA世界ライト級王座決定戦で世界王座に輝いたこともあります。

2020年に31歳でRIZINに転向した皇治さんは、格闘家としての一面以外にも、人気YouTuberや実業家としての顔も備えています。

そんな皇治さんについて、YouTube上でのひろゆきさんとの対談を見たという熊切あさ美さんは「賢い人だなあと思って見たんですよ。カッコいいし、心も綺麗なんですよ」と素直に本音をぶつけます。

すると皇治さんは「そうなんですよね」と満更でもない様子。

次長課長・河本準一さんからの「結構男性のファンが多いですか?」という質問には、「まあ格闘技は男性が好きなので、男性、男のファンも多いですけど、格闘技界の中で言ったら女のファンはダントツに多いんじゃないですかね?」と返した皇治さん。

河本さんからの「やっぱり顔がカッコいいからですね」という言葉に皇治さんが「まあそうですね」と反応すると、思わずネプチューン・名倉潤さんが「俺、初めて喋るけどええか? ええ加減にせえよ?」とツッコミ、スタジオを笑わせました。

■外車好きの皇治「違反が積み重なって…」

そんな皇治さんは車が好きだそうですが、「違反が積み重なって無くなっちゃって」とのことで免許が失効してしまったんだとか。

「(昨年の)6月くらいに免許頑張って、教習所通って取って、車買いました」と意外な一面を明かします。

現在の愛車を聞かれると、「ベンツのゲレンデと、アルファードと、ランボルギーニに乗ってたんですけど、乗り換えてフェラーリに換えました」と高級車がズラリ。

これにはスタジオの面々も驚きを隠せず、熊切さんが「6月に取り直したばっかりなのに」と話すと、河本さんも「そんな人が3台持つ?」とコメントしました。

■デビュー戦のファイトマネーに驚愕!現在は高級車3台を乗り回すアノ世界王者の理念に「いいキャラ」の声

今でこそ高級外車で乗り回す生活を満喫している皇治さんですが、格闘家として駆け出しの頃のファイトマネーについて話が及ぶと、「デビュー戦とかは1万2000円とかだったんで」と切り出します。

「東京で試合したら大赤字なんで、車で寝たりしてたんですよ、試合前に」と交通費すらもままならなかった当時の生活を振り返り、「超赤字だから、頑張ってチケット売ってそのバックをもらったり」と自らチケットを売っている下積み時代もあったと話す皇治さん。

「プロ格闘家ってなるわけじゃないですか? プロ野球選手、プロサッカー選手とかはすごいんで。そこに肩を並べるためにも、やっぱり稼いでるところを見せないとと思って」と自身の考えを明かします。

そして、「格闘技は強いやつが稼ぐじゃないですか? 例えば(那須川)天心くんとか武尊みたいになるのはなかなか難しいじゃないですか。でも、天才じゃない人の方が人類には多いと思うんですよね。だから自分みたいに勝ったり負けたりでも、張り切ったり根性出したらこうなれるってことを見せようと思ってやってます」と続けました。

皇治さんの熱い部分を知った河本さんが「だからやっぱり男の人の憧れになってくるんで」と反応すると、皇治さんは「まあ結局そうですよね」と、らしい発言も。

また、「年間で言ったらファイトマネーだけで億はもらってます。(昨年は)7試合したんですよ、1年で。エキシビジョンって言って、公式じゃない試合も入れて7試合したんですけど」と、宣言通り夢を見させる立場にいることを明かしました。

ネット上では、「相変わらず面白いしカッコイイ」「皇治にそんな厳しい過去が、もっと好きになった」などファンからのコメントが続出したほか、「皇治さんっていいキャラしてるよな」とそのトーク力を称賛する声も見られました。

ナルシストなような一面を見せつつも、実は熱い思いを持って格闘家人生を歩んできていた皇治さん。

格闘技に関する知識がない方でも、その人間性が伝わってくるような内容でしたね。

【番組情報】
じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~
https://tver.jp/lp/episodes/epczs76aad

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.