幼馴染モノ漫画に出てきそうな二人【満島ひかりと三浦大知】裏では無茶振りが度を超えてた!!

投稿日:2023/04/30 10:42 更新日:

4月29日放送の『土スタ』(NHK総合)に、満島ひかりさんが出演。VTRで登場した三浦大知さんが満島さんの素顔を明かし、話題を集めました。

三浦大知

(画像:時事)

■幼馴染モノ漫画に出てきそうな二人【満島ひかりと三浦大知】裏では無茶振りが度を超えてた!!

満島さんと三浦さんは沖縄アクターズスクール出身で、ダンス&ボーカルグループ・Folderのメンバーとしても一時期活動を共にしていました。

満島さんは今年、様々なアーティストとコラボレーションするレーベル『Rhapsodies』を設立。

第1弾として、三浦さん、SOIL & "PIMP" SESSIONSとのコラボレーションシングル『eden』を配信リリースしました。

満島さんの素顔について、三浦さんは「ひかりって予定調和なことを好まないと思うんですよ。サプライズがすごい好きだし、自分が思ってなかったことが起きたりとか、予定通りにいかなかった時の『さぁここからどうすんの?』みたいな…。ある種、怖くもあり、ドキドキワクワクするようなあの瞬間をすごく欲してる人だと思うんです」とコメント。

続けて、「ぱっと思いついたインスピレーションとかアイデアみたいのが現場で、ポンポン出てくるんで、急に言われたスタッフがビックリしてることがあるんで、『これこうしてみますか?』みたいな、ちょっとビックリしてる時あるんで、そこだけ気をつければな思って」と語り、笑いを誘いました。

また、「僕に対しても仕掛けてきてる。それって、何かエンターテインメントだったり表現からすると、すごく大事な部分っていうか、何が起こるか分からない自分達の想像力を超えた瞬間にこそ、表現がたくさん詰まってたりするものだと思うので、ある種、満島プロデューサーがプロデュースしてる瞬間なのかもしれないですね」と語り、満島さんのプロデュース能力を絶賛。

■満島ひかり、三浦大知に無茶振り

VTR終了後、MCのハリセンボン・近藤春菜さんが「やっぱ欲しちゃいます?」と聞くと、満島さんは「皆さんの才能というか信じているので…。今まで何年も何年も生きてきたりとか、生きてきただけですごいから、ちょっとその先見してみてよっていう」と笑顔で答えました。

また、満島さんは「大知にもレコーディングの時に『じゃあ今なんで僕、この歌を歌っちゃったんだろうっていう感じで歌ってみて…はい!』って。『あれ? 俺が今、歌ったんだよね』みたいな、頭に届く前に体が言葉になって出てきたようなこと出してみてとか」と、三浦さんに無茶振りをしたことを明かします。

続けて、「グラフィックの子にも、右利きなら左手で才能爆発させようとか、ちょっと変なとこをつついてみると、スタンダードはみんなできるんで、そのもう1個上を見てみたいな。人と人の出会いを私は大切にしたいので、誰と一緒にいても同じことももちろん素敵だけど、この人とだから出てくる何かを見たいから両方ください欲張りな感じで」と、あえて無茶振りする理由を説明しました。

今回の放送にはネット上で、「三浦大知さんが出れば満島ひかりさんもでるし、満島ひかりさんが出れば三浦大知さんも出るよね」「ひかりちゃん、大知くんのお話する時めっちゃ楽しそうにお話してるなぁ大知くんと一緒に居ると空気が柔らかくなるのねやっぱ最強で、素敵な幼馴染だなぁ」「大知くんもひかりちゃんのお話する時、楽しそうにお話してる」などのコメントが上がっています。

予定調和を好まない満島さんが、あえて無茶振りして、その人の新しい一面を引き出すというエピソードが興味深かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.