木村拓哉、和太鼓にも一切動じず!髙橋海人も「目の保養」と先輩を絶賛

投稿日:2023/04/07 17:30 更新日:

4月7日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、木村拓哉さんがVTR出演。海外ドラマで英語の台詞に挑戦した木村さんは、現地スタッフの神対応に感動したエピソードを明かし、話題を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■木村拓哉、和太鼓にも一切動じず!

木村さんはHuluで配信されているドラマ「THE SWARM/ザ・スウォーム」にアイト・ミフネ役で出演。

そんな木村さんに林田美学アナウンサーがインタビューを実施。

林田アナの特技は、3歳から12年間行なっていた和太鼓。

林田アナが和太鼓持参で取材に訪れると、木村さんは「それは何ですか?」とツッコミを入れます。

和太鼓について触れられた林田アナは「特技の和太鼓を使って木村さんに今日はちょっとインタビューさせていただきたいなと思ってます。『林田美学のドンドン聞くドン、ドンドンクエスチョン!』」と和太鼓を鳴らしながら質問をしていくと企画の意図を説明。

困惑しそうな状況ですが、お茶目な木村さんは「よくこのスタジオに太鼓を持ち込んだね」と話し、場を和ませました。

■木村拓哉、イタリアスタッフの神対応に感動?

ドラマの撮影がイタリアで行われていたことを踏まえ、林田アナが「異国の地で木村さんの癒しだったものは?」と尋ねると、木村さんは「メーキャップのスタッフがすごくウェルカムに接してくださって」とコメント。

続けて、木村さんは「褒めちぎってくださいまして。わかんない、あれはイタリアテクニックかもしれない。あんたみたいなプロフェッショナルな人間と一緒に仕事ができて、本当に私達は光栄だわって言ってくださって。いやこれ待てよ、どっちだ? って思ったんですけど、すごくハートフルに受けてくださってて、そういう空気を作っていただきましたね」と、現地のスタッフの対応が素晴らしかったことを明かしました。

■髙橋海人も「目の保養」と先輩を絶賛

この日は9日スタートの新ドラマ「だが、情熱はある」(日本テレビ系)で共演するKing & Prince・髙橋海人さんと、SixTONES・森本慎太郎さんが生出演。

髙橋さんは昨年放送されたドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)で木村さんと共演。

VTR終了後、林田アナが「クールな木村さんなんですが、和太鼓にお付き合いいただきました。いかがでした? 髙橋さん」と話を振ると、髙橋さんは「動じてない木村さん、流石だな」と答えます。

また、林田アナが「ツッコミを交えつつ、やってくれました」と伝えると、髙橋さんは「朝から目の保養ですよね、木村さんの姿は」と話し、笑顔に。

続けて、水卜麻美アナウンサーが「いつか和太鼓クエスチョン受けてくれますか?」と尋ねると、髙橋さんは「僕ですか…動じないように頑張ります」と意欲を見せました。

今回の放送にはネット上で、「海ちゃんナイスコメント、木村さんが朝から目の保養って!海ちゃんも充分朝から目の保養になってるからねと伝えてあげたい」「海ちゃん朝から木村くん見れて目の保養ですよねってw海ちゃんは癒し系で目の保養だよー」「朝から木村さんが見れるなんて目の保養な海ちゃん」などのコメントが上がっています。

和太鼓クエスチョンはシュールですが、動じない木村さんは流石ですね。

また、先輩を立てる髙橋さんのコメントも素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.