上白石萌音【ビジュ爆発】してた伝説の放送、やっぱコレ!?

投稿日:2023/03/24 12:06 更新日:

3月23日放送の「LIFE!春夏秋冬」(NHK総合)では、上白石萌音さんとSixTONES・松村北斗さんがVTR出演。上白石さんと松村さんは「LIFE!~人生に捧げるコント~」に出演して感じたことを明かし、話題を集めました。

上白石萌音

(画像:時事通信フォト)

■上白石萌音【ビジュ爆発】してた伝説の放送、やっぱコレ!?

上白石さんは昨年放送された「LIFE!春」に出演。

スタッフが「収録はいかがでしたか?」と尋ねると、上白石さんは「こんなに真剣に作っているとは思いませんでした。お芝居として皆さん本当にこう…突き詰められている姿がめちゃくちゃかっこよかったです」とコメント。

褒められたウッチャンナンチャン・内村光良さんは「ちょっと恥ずかしいですね」と気恥ずかしそうな表情を浮かべました。

さらに上白石さんは「ちょっとした表情筋の使い方とか、ちょっとした受けの体の動かし方とかでやっぱり面白いんですよ。私はそこまで突き詰められなかったなと思って」と収録を振り返ります。

また、スタッフが「収録での1番の思い出は?」と聞くと、上白石さんは「撮り終わってみんなでモニターに行って確認する時間があるんですけど、それをゲラゲラ笑いながら見たことが本当に幸せな思い出でした。特に『閻魔大王とその娘』のコントの後はみんで内村さんに向かって『生まれましたね』って言ってました。新たな強いキャラ誕生の瞬間に立ち会えて、本当に嬉しかったです」と笑顔で話しました。

■松村北斗が事前に準備していたこととは?

松村さんは昨年放送された「LIFE!秋」に出演。

スタッフが「内村さんとの共演はいかがでしたか?」と聞くと、松村さんは「内村さんは一緒にこうやってて、本当に見せ方が上手だなって思っていたんですけど…。撮った後モニターで見てそこで初めてさらに見せ方の上手さを知ったというか」と答えます。

続けて、スタッフが「初コントに向けて準備をしたことは?」と尋ねると、松村さんは「不慣れですし、緊張するので、一旦は自分でシチュエーション仮で決めて、立ち稽古しましたね。それこそドライヤーを置いといて、『はっ!?』とか、上下振り分けて自分で何か言いながら1人で立ち稽古してました」と立ち稽古をするなど準備を重ねたことを明かしました。

また、松村さんは「三津谷さん(内村さん)僕はまだまだ気合い充分なので、松村北斗ももちろん他のメンバーも『俺、いけるんすけどね』って言ってたんで、ぜひSixTONESメンバーよろしくお願いします」と、他のメンバーも含めてまた出演させてほしいとアピールしました。

今回の放送にはネット上で、「ほっくんインタビューもあった、閻魔の娘の萌音ちゃん可愛かった」「三津谷さんに、精進しますのでよろしくと言う萌音ちゃん、自分だけでなくメンバーもコントに出たいとアピールする北斗くん、コント修行したいところも共通でよろしいなぁ」「萌音ちゃん可愛いかったなまた出て欲しい」などのコメントが上がっています。

コントの撮影終了後に、上白石さんら出演者が内村さんに「生まれましたね」と伝えていたというのは貴重な裏話ですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.