3月20日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、北川景子さんと山田裕貴さんが生出演。山田さんの無茶振りに応える北川さんの姿が話題を集めました。
(画像:時事)
■山田裕貴、北川景子から主役のあり方を学ぶ?
藍井先生とめざましテレビ出演しました!
2人での番宣は最後でした
寂しくなります。今夜の最終回、ぜひご覧ください❗️
(柊木)#山田裕貴 さん#女神の教室#最終回 pic.twitter.com/BTfrlQ5POl
— 北川景子/ Keiko Kitagawa (@KKeiko_official) March 19, 2023
北川さんと山田さんは、20日に最終回を迎えるドラマ「女神の教室〜リーガル青春白書〜」(フジテレビ系)で共演。
軽部真一アナウンサーが「撮影が大変だったシーン」を聞くと、北川さんは「最終話は卒業式のシーンがあるんですけれども、なかなか卒業式に来ようとしない藍井先生(山田さん)を走り回って校舎の中を探すというシーンがありまして…。久しぶりに運動しました。走ったり階段登ったり」と答え、笑いを誘いました。
また、軽部アナがクランクアップの時に北川さんが「寂しい」と感極まって涙したことについて、「その時どういう気持ちでしたか?」と尋ねます。
すると、山田さんは「こうやって主演の女優さんが泣いてお別れしてくださることってなかなかないんで…。もちろん北川さんも主演のプレッシャーだったりとか、僕にかなり信頼を置いてくださってたのが撮影中も伝わってたんで。本当にそうやって思ってくださってるんだって感謝しながら終えられたので、どの現場でもそんな存在でいたいなと改めて思いました」とクランクアップの裏話を明かしました。
■北川景子と山田裕貴がこれから学びたいこととは?
ここで、ドラマのタイトルにちなみ「今後学んでみたい教室」を尋ねられた北川さんは「乗馬」と回答。
NHK大河ドラマ「どうする家康」に出演中の北川さんは、撮影のため初めて乗馬に挑戦。
大自然の中を馬で駆ける楽しさに気づき、また乗馬に挑戦したい気持ちが芽生えたことを明かしました。
一方で、山田さんは「心理・倫理」と回答。
これを見た軽部アナが「人に興味がない藍井先生の反動ですか?」と聞くと、山田さんは「元々この仕事はそういう心を知りたいと思って始めたので、藍井先生は逆に人に興味がないので興味が湧きました、僕は」と答えました。
■【放送事故レベル】北川景子、生放送中【奇怪すぎるダンス】真顔で踊りまくる…
番組エンディング、北川さんと山田さんはめざましジャンケンを担当。
ジャンケン終了後、山田さんが「北川さん、テレビから音が流れると奇っ怪な踊りを踊るそうですが、どんな感じですか?」と無茶振りすると、北川さんは真顔のまま両手をクネクネと動かす奇っ怪な踊りを披露し、スタジオの共演者を驚かせました。
今回の放送にはネット上で、「めざましテレビ見てたら北川さんが奇っ怪な踊りを真顔で」「山田裕貴君が心理倫理に興味があるっていうエピ本当に好き」「真顔のままで、両手を挙げておもむろに奇怪な踊りを始めた景子ちゃん、やっぱり推せる」などのコメントが上がっています。
山田さんに無茶振りされるも、それに見事に応える北川さんが最高でしたね。
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)