松本人志、だいぶ前から尿道が閉まっていた

投稿日:2023/03/20 17:08 更新日:

3月19日放送の「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)に、ダウンタウン・浜田雅功さんと松本人志さんが登場。プライベートでの関わりについて明かし、注目を集めています。

松本人志

(画像:時事)

■ダウンタウン浜田&松本、最後に2人で食事したのは「35年ぐらい前」不仲説は本当なのか?

今回の企画では、プロボクサーの井上尚弥さんをゲストに迎え、ダウンタウンと一緒に高級焼肉店で“夢の焼肉会”を実施。

そこで、井上さんからダウンタウンへ、以前から聞きたかったことを質問していきます。

まずは「プライベートで(一緒に食事に)行くことってあるのか、それとももうどのくらいプライベートで行ってないのか」と質問。

松本さんによると、最後に2人で一緒に食事をしたのは「おそらく35年ぐらい前」とのこと。

井上さんが驚くと、浜田さんも「いやホントにそうですよ」と言います。

浜田さんによると、「最初に(吉本興業に)入った時は、毎日一緒に移動してってやってましたよ。一緒にご飯も食べて」と、芸人になりたての頃は一緒に過ごすことが多かったそう。

松本さんも「僕らも劇場しか仕事なかったから、1日2回あんのね、漫才の時間が」「1発目の漫才終わったらご飯行く。最初の頃は行ってたよな」と振り返ります。

ところが、「途中からだんだんなんかもう、浜田と向かい合わせでメシ食うてんのが、イライラしてきて」と松本さん。

「ミックスフライ定食とか食いだすから」と言い、口回りを手で押さえながら「この辺がもう、ビッカビカ光って、気持ち悪い」「なんでコイツとメシ食わなあかんねん」と当時の様子を再現。

これには浜田さんも「ええやんけ! 何食うたって別に」とツッコみます。

■ダウンタウンの楽屋、浜田の方から「別々にしてくれ」と要求!そのワケは…

それからというもの、だんだん一緒に食事に行くことはなくなっていったそう。

もっとも、今でもテレビ局のトイレではよく一緒になるそうで、松本さんは「でもトイレでよう合うねん」「あれ嫌やわ~」とのこと。

浜田さんも、トイレでばったり松本さんと会い、2人きりになるのは嫌なのだとか。

ちなみに「俺浜田が横に立たれると、尿道閉まるのよ」と言い、井上さんを笑わせる松本さん。

続いて井上さんは、浜田さんと松本さんの楽屋が別々になることの心境についても質問します。

すると「それは完全に浜田の方から『楽屋別々にしてくれ』って言った」と松本さん

浜田さんは「俺ホンマに言うたかなぁ」と首を傾げます。

松本さんは「俺は言ってないもん。俺は別に今でも2人一緒でもいいと思ってる」と反論。

浜田さんによると、それぞれ単独でレギュラー番組を持ち出した頃から、「俺がやってる番組のスタッフが打ち合わせもせなあかんし、向こう(松本さん)の番組のスタッフも来なあかんから、同じ部屋やとちょっとやりにくいなって」と、同じ楽屋ではやりにくかったため、別々になったそう。

また「(松本さんが)スタッフにめっちゃキレるところ見たくないし」と浜田さん。

すると、松本さんは「逆やわ! 俺がや。(浜田さんが)どんだけスタッフしばいてたか」と反論し、再び周囲を笑わせました。

■浜田・松本の爆笑トークに視聴者「ダウンタウンやっぱ仲良いなぁ」

“夢の焼肉会”では他にも、松本さんが井上さんの試合を観戦した際のエピソードや、ダウンタウンの解散についてなどディープな話題で盛り上がりました。

今回の放送に対し、ネット上では「井上尚弥×ダウンタウンの 焼肉の回見たんだけど神回だったわー光の粒子飛んでたわー」「ダウンタウンやっぱ仲良いなぁ。井上選手も含め3人ともが互いにリスペクトしてる感じあって楽しい会でした」「この年ならではのダウンタウンの雰囲気が見れて幸せでした」との声が上がっています。

井上さんの質問のおかげで、ダウンタウンのプライベートが分かる貴重なトークとなりましたね。

なんだかんだ仲の良い浜田さんと松本さんの姿にほっこりした視聴者も多いのではないでしょうか。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.