【EXILE】NAOTO、『ジョジョ』の名セリフに背中押された「敵には敵の美学」

投稿日:2023/03/13 16:38 更新日:

3月13日放送の「あさイチ」(NHK総合)では、EXILEと三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのメンバーとして活躍するNAOTOさんがゲストとして登場。NAOTOさんは「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのファンであることを明かし、話題を集めました。

NAOTO

(画像:時事通信フォト)

■NAOTO、「宇宙兄弟」の名言に「奮い立ってきます」

「あさイチ」の人気コーナー「#教えて推しライフ」。

これまで、「舞台俳優」「お笑い芸人」など推しのテーマを設けてきましたが、今回のテーマは「漫画推し」。

番組では視聴から漫画の名言を募集。その中の1つが「宇宙兄弟」の主人公・南波六太の「俺の敵はだいたい俺です」という台詞。

この台詞について浅井理アナウンサーが「NAOTOさん、どうですか?」と話を振ると、NAOTOさんは「僕もすごく読ませていただいているんですが…。『宇宙兄弟』は本当に1話に1名言くらいすごいペースで名言がやってくるんで、自分のモチベーションを上げるには『宇宙兄弟』がいいかなと。奮い立ってきます」と、作品から刺激をもらっていることを明かしました。

■NAOTO、ジョジョ愛を語る

NAOTOさんは荒木飛呂彦さんの漫画「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの大ファン。

そんなNAOTOさんは、第5部「黄金の風」から「『成長しろ』ペッシ! 『成長』しなきゃあオレたちは『栄光』をつかめねぇ」という台詞をチョイス。

NAOTOさんは「プロシュート兄貴というめちゃくちゃ格好いいキャラクターなんですけど、その弟分のペッシに言った台詞なんですけども。ちょうどこれを僕、読んでいた当時、ダンスを始めたてぐらいで、ダンスでプロの世界を目指そうと思ったぐらいだったんですね。まさに成長しなきゃ自分の夢叶わないみたいなことで、この台詞に背中を押されて、くじけそうな時にこの台詞で自分のモチベーションを上げて、そう言われているような気分になりました」と、この台詞を気に入っている理由を明かします。

また、浅井アナが「このあとペッシが1人で頑張って戦うんですよね」と話を振ると、NAOTOさんは「成長するんですよ」と答えました。

プロシュートとペッシは、主人公のジョルノ・ジョバァーナの敵。

博多華丸・大吉の博多大吉さんは「くれぐれも敵役だから。私はジョジョ側を応援しているからドキドキしたよ。強すぎるよ。最初、簡単にやられそうなキャラクターやったけど、本当に成長していって」と持論を展開。

また、NAOTOさんは「目つきが変わるんですよね、ペッシの。敵キャラクターも魅力で、敵には敵の美学があって、必ずしも悪というふうに描かれていないっていうところが、またこの『ジョジョ』の魅力」と熱弁を振るい、作品の魅力を力説しました。

今回の放送にはネット上で、「NAOTOさん、、ジョジョ愛が伝わるよ」「EXILE NAOTOさんがジョジョを熱弁してる!」「NAOTOさんはやっぱりジョジョ」などのコメントが上がっています。

熱いコメントの節々からもNAOTOさんの“ジョジョ愛”が伝わってきましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.