声優 逢田梨香子にピンと来なかったTOKIO松岡…【Aqours】と聞き愕然!元マネが「ファンクラブ入ってる」

投稿日:2023/03/12 11:58 更新日:

3月11日放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)では、声優の逢田梨香子さんがゲストとして登場。TOKIO・松岡昌宏さんは元マネージャーが逢田さんが所属するAqoursのファンであることを明かし、話題を集めました。

マイク

■声優 逢田梨香子にピンと来なかったTOKIO松岡…【Aqours】と聞き愕然!元マネが「ファンクラブ入ってる」

逢田さんはTVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するスクールアイドルグループ・Aqoursのメンバー桜内梨子役を担当する人気声優。

また、実在の女性声優ユニット・Aqoursのメンバーとしても活動し、2018年大晦日の「NHK紅白歌合戦」にも出場。

逢田さんが「『ラブライブ!』というコンテンツがあるんですけど、その中の『ラブライブ!サンシャイン!!』という作品でAqoursというグループを組んでおりまして9人組なんですけど」と話すと、松岡昌さんは「Aqours! 声優さんで集まったAqours! あっそうなんだ!」とAqoursというワードに反応。

続けて、松岡さんは「うちにいた、さかもとっていうマネージャー覚えてますか? ちょっと大きかった。あいつAqoursのファンクラブ入ってる」と、元マネージャーがAqoursのFCに入っていることを明かします。

この話を聞いた逢田さんも「こんなことあります!?」と驚きの声を上げると、松岡さんがビデオレターのようにカメラに向かって「ひろき! 元気かひろき、Aqoursだぞ」と元マネージャーに呼びかけました。

さらに、松岡さんが「Aqoursの話をさせてもらったことがある。うちのマネージャーがAqoursのファンで」と伝えると、逢田さんは「嬉しい! まさか、絶対ご存知ないと思っていたので」と話し笑顔に。

また、VTRでAqoursのライブ映像が流れると、松岡さんは「いるんですよ、きっと…元マネージャーこの中に」と大観衆の1人は元マネと熱弁を振るいます。

嬉しくなった松岡さんは「ひろき〜逢田さん来てくれたぞ!」と逢田さんを紹介すると、逢田さんも手を振って画面の向こうの元マネに呼びかけました。

■逢田梨香子、坂上忍は「めちゃくちゃ怖かった」

元々は子役をやっていた逢田さんは、高校時代にオーディションを勝ち抜き、坂上忍さん演出の舞台に出演。

博多華丸・大吉の博多大吉さんが坂上さんの印象を聞くと、逢田さんは「めちゃくちゃ怖かったですね…。稽古行きたくなさすぎて、もうちょっと骨でも折ろうかなって自分でも思って」と本音を暴露。

また、当時の坂上さんを知っている逢田さんは性格が丸くなったことを明かしました。

今回の放送にはネット上で「TOKIO松岡昌宏さんのマネージャーさんが、AqoursのFCに入ってたって話は面白かったです」「松岡の元マネがAqours FC入ってる」「元マネージャーがファンクラブに入ってる大ファンなの中々の偶然だな」などのコメントが上がっています。

松岡さんの元マネがAqoursのFCに入ってるという話が印象的でしたね。

また、松岡さんが何度も元マネに呼びかけるのも面白かったですね。

【番組情報】
二軒目どうする?~ツマミのハナシ~
https://tver.jp/episodes/epzpd5bv84

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.