【山下健二郎】DIYやり過ぎて【数原龍友】からショックな相談「ただのDIYのおじさんなのかな」

投稿日:2023/03/07 17:22 更新日:

3月7日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、GENERATIONS from EXILE TRIBEがVTR出演。GENERATIONSのボーカル・数原龍友さんがライブ前のルーティーンを明かし、話題を集めました。

山下健二郎

(画像:時事通信フォト)

■数原龍友、ライブ前のルーティーンを明かす

2012年にデビューしたGENERATIONSは、デビュー10周年を記念するツアー「GENERATIONS 10th ANNIVERSARY YEAR GENERATIONS LIVE TOUR 2023 “THE BEST”」を今月から開催。

また、8日には新アルバム「X」をリリース予定。

片寄涼太さんは「色んなGENERATIONSの可能性にチャレンジできたアルバムにもなってるかな」と、出来栄えに自信を見せます。

アルバムに収録されている「ワンダーラスト」のタテ型MVは、ファン500人の前でライブを行い撮影。

佐野玲於さんは「最初はストリートライブというか、ショッピングモールとか地方の公演とかお祭りとか、参加できるものに極力参加していって、顔を覚えてもらうところから活動をスタートした」と、武者修行をしていた約10年前の記憶を回顧。

続けて、関口メンディーさんが「今ってツアーとかライブになると、ステージが2mくらい上がったところからパフォーマンスしてるんですけど…。今回はファンの皆さんと同じ目線で踊るってところで、すごく武者修行時代を思い出したというか、こういう距離感で踊ってたよなっていう。原点回帰になりましたし、初心みたいなものを思い出しました」と、原点回帰のMVになったことを明かしました。

また、GENERATIONSのメンバーのライブ前のルーティーンは、音楽を聴くこと。

数原さんは「ヒーリングミュージック、静か系聴く。昔は全然ノリノリの方、川のせせらぎとか」と、意外なジャンルの音楽を本番前に聴いていることを明かしました。

■山下健二郎、”DIYのおじさん”になったことを嘆く

番組の火曜パーソナリティーは、GENERATIONSにとっては事務所の先輩にあたる三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE・山下健二郎さん。

石川みなみアナウンサーが「健二郎さん、後輩のGENERATIONSの皆さんの10年の進化どうご覧になってますか?」と聞くと、山下さんは「皆さんの成長ぶりはいつも見てて、本当に活躍してるし、本当にすごいなと思うし」と後輩の成長に目を細めます。

続けて、山下さんは「この間、数原からLINEきて相談あるんですけどってきたら、何にも関係ないDIYの相談で、アーティストとして見てくれてないのかな、俺…。ただの“DIYのおじさん”なのかなと思って」と、数原さんがDIYの相談しかしてくれないことを嘆きました。

今回の放送にはネット上で、「DIYのおじさん…笑龍友からの相談が、DIYのことで、“アーティストと思われてないんかな”的なことをボヤく健ちゃん笑」「DIYのおじさんって三代目ですよ #健ちゃん」「龍友くんライブ前ヒーリングミュージックは意外だったなwMVへ込められた想いのお話ありがとう」などのコメントが上がっています。

GENERATIONSのメンバーが語った「ワンダーラスト」のMVに込めた想いが素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.