くだらな笑い死ぬ【サンドウィッチマン】座薬あるあるやめろwww「奪い取られるんですよね、後半」そんなわけないわ

投稿日:2023/03/07 18:58 更新日:

毎週土曜放送のラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。

3月4日の放送では、サンドウィッチマン・富澤たけしさんが数年ぶりに尿路結石の痛みに悩まされている疑惑があり、その解決方法に関するトークが盛り上がりを見せました。

富澤たけし

(画像:時事)

■再び“石”に悩まされている疑惑のサンド富澤、奥さんから放たれた驚愕の一言とは!?

番組では、伊達みきおさんが「大丈夫ですか? なんか、腰が痛いってずっともがき倒してますけど」と切り出すと、富澤さんは「ちょっとここ3日間くらい腰がずっと痛みまして、寝違えたかぁなんて」と明かします。

「寝違えるんだったら首だろ」とツッコんだ伊達さんに対して、「いやでも腰もあるから。車で変な体勢になってたりすると」と返した富澤さん。

富澤さんは「そんな感じになってるのかなぁと思ってたら、奥さんが『石なんじゃないの、また』って言うわけ」と明かし、「え、石!?」と驚きと恐怖の混じったトーンで話を続けます。

これを受け、伊達さんは「出ました! 富澤たけしの代名詞、『尿路結石』。2年に1回くらい訪れますからね。これ石だな、多分。また始まったか」と平然としたリアクション。

伊達さんは尿路結石になったことは未だ1度もないそうですが、富澤さんは頻繁に石の存在に悩まされているんだとか。

富澤さん曰く、約80%もの人が再発に悩まされており、「いつまたもがき始めるかわからない。石かどうかまだわからないですけど、可能性は高いのかな」と明かしました。

■サンド富澤、相方・伊達と同居していた頃は顔を見ながら座薬を入れていた!?「なんか恥ずかしいじゃん」

富澤さんは尿路結石に悩まされている時、症状が悪化すると痛み止めの飲み薬ではどうにもならず、座薬を用いているんだとか。

腰痛持ちだという伊達さんも「(座薬の)愛好者ですから」と明かしており、ここからトークは座薬の話題へと発展します。

「お前はよく座薬入れてたな、一緒に住んでた頃」と切り出した伊達さんは、「なんか俺の顔見ながら座薬入れるんですよ。富澤って頭おかしいから。壁にお尻だけ隠して、こっち見ながら座薬入れるんですよ」と明かします。

「何なのお前? 顔も隠せよ。ニヤニヤニヤニヤしながら、下半身裸になってさ。壁にケツだけ隠して座薬入れるんだよね。気持ち悪い」と続けた伊達さんに対して、当時ヘルニアに悩まされていたという富澤さんは「なんか恥ずかしいじゃん」と反応。

「こっちが恥ずかしいわ」と伊達さんはツッコみますが、富澤さんは「『今、あいつ(座薬)入れてんだな』って思われるのが嫌だから、共有したい」とその心境を明かします。

「どういうこと? なんでお前が座薬入れるのを共有されなくちゃいけないの?」と伊達さんが質問すると、富澤さんは「こういう顔になりますよっていうのをさ、見せたいのよ。1人であの顔してるよりは」と返しました。

■くだらな笑い死ぬ!サンドウィッチマン、座薬あるあるやめろwww

座薬に関する話はまだまだ続き、伊達さんは「僕も結構座薬使うけど、皆さん入れたことあんのかしら? 子どもの頃は親に入れられたりするけど。熱でどうしようもない時とかは。大人になると自分で入れるじゃない。誰かに入れてもらうってことはあまりないじゃない」と切り出します。

「今でも嫁さんに入れてもらってるんでしょ」という富澤さんの発言には、「どんな夫婦関係だよ」とツッコんだ伊達さん。

周囲にいるスタッフに対して、富澤さんは「みんな『入れてませんよ』みたいな顔してるけど、『入れてませんよ』みたいな顔すんなって!」とぶつけます。

スタッフらはピンと来ていないため、伊達さんは「(リボルバーに)弾込めるみたいに肛門にこう入れていくんだけど、いつの日か、中に人がいるんじゃないかってくらいスッっと持ってかれるのよ」と説明すると、富澤さんも「奪い取られるんですよね、後半」と、このあるあるに頷きます。

「あれなんなんだ、あの感覚。不思議。そして全然痛くなくなっちゃうんだよ。洞窟みたいな感じなのかな? 洞窟も入り口狭いけど中広いみたいな」と伊達さんが明かすと、富澤さんも「まあでもそういう原理じゃない?」と話しました。

ネット上では、「また、石?ww」「尿路結石に座薬www実にこの番組らしい話題w」など2人のトークを面白がる声だけでなく、「トミー笑いながら伊達ちゃんの顔見て座薬入れてもらってたんだね」と、2人が同居していた時のエピソードに触れる声も。

富澤さんが腰の痛みに悩まされているところから、なぜか座薬の話で盛り上がる2人が微笑ましかったですね。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230304130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.