【Stray Kids】バンチャン「もっと愛し合えば…」NiziUへグループに必要な心得を伝授「辛い日もたくさんあるかも」

投稿日:2023/03/05 14:30 更新日:

3月4日放送の「Venue101」(NHK総合)では、9人組ガールズグループのNiziUがゲストとして登場。NiziUのメンバーは最新曲のレコーディング秘話を明かし、話題を集めました。

■NiziU・RIMA、Stray Kids・バンチャンの関西弁は流暢

NiziUが8日にリリースする「Paradise」は、同じ事務所の先輩グループ・Stray Kidsのバンチャンさん、チャンビンさん、ハンさんが作曲・プロデュースを担当することでも話題の楽曲。

NiziUのメンバーは、Stray Kidsのリーダー・バンチャンさんから直接指導を受けながらレコーディングを行ったとのこと。

MCのかまいたち・濱家隆一さんが「作曲した本人の前で歌うっていうのは緊張しましたか?」と尋ねます。

すると、NiziU・RIMAさんは「すごい緊張したんですけど、バンチャンさんがすごく流暢な関西弁で私たちにディレクティングしてくださって、すごく楽しくレコーディングすることができました」と、バンチャンさんは関西弁を交え、緊張をほぐしてくれたことを明かしました。

■【Stray Kids】バンチャン「もっと愛し合えば…」NiziUへグループに必要な心得を伝授「辛い日もたくさんあるかも」

バンチャンさんからメッセージを生田絵梨花さんが代読。

「NiziUのメンバーは緊張していましたが、すごく一生懸命練習してきてくれたのか、とても上手で驚きました。なのでアドバイスはなく、『リラックスして練習のようにこの曲で伝えたい気持ちなどを上手く表現できれば良いと思うよ』と伝えました」と紹介。

また、「1人1人の歌が調和していてハーモニーがすごく良かったです。特にNINAさんがあんなに高音が出るとは思わなくて、その場で聴いた時に驚きました」と、音域の広いNINAさんの歌声を絶賛。

バンチャンさんから褒められたNINAさんは「すごく憧れの先輩だったので、すごい緊張してたんですけど、たくさん褒めていただいてすごく自信になりました」と話し、嬉しそうな表情を浮かべました。

さらに、バンチャンさんは「同じグループで活動している立場として、『今のまま常にメンバーどうしお互いに支え合いお互いを信じ合って欲しい』と伝えたいです。忙しいスケジュールの中、辛い日もたくさんあるかもしれませんが、その分、お互い支え合ってお互いもっと愛し合えば乗り越えていけると思います」とNiziUのメンバーにエールを送りました。

今回の放送にはネット上で、「バンチャンソンベのNiziUに向けた最後の一言、JYPの一員らしくって、そしてすごくあったかくって泣きそうになったバンチャン落ちしそう」「バンチャンの『同じグループで活動してる立場として…』の所、そう思って活動されてきたんだろうなってほっこりした。すごく素敵な人」「バンチャン先輩からのメッセージがめちゃくちゃ心に響いた」などのコメントが上がっています。

バンチャンさんが「お互い支え合ってお互いもっと愛し合えば乗り越えていけると思います」とNiziUのメンバーに宛てたメッセージが素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.